モテるダイエット雑学

様々なダイエット方法や豆知識をご紹介。あなたのダイエットへの活用はもちろん、合コンやビジネスの会話ネタ・雑談ネタにもいかがですか?


誰でも出来るダイエット空手術!

今までに“空手”を経験された方はいらっしゃいますでしょうか?幼少期に習っていた…方もいらっしゃるかとは思いますが、大人になってからダイエット目的に空手を始めようと思われる方は…まず、ほとんどいないのではないでしょうか?

「ダイエットするならジョギングや水泳を選択する、あえて空手なんて想像もしない」という意見の方が圧倒的に多いでしょうね。…しかし、空手には他の運動ではなかなか得られない優れたダイエット作用があること、ご存知の方はいらっしゃいますでしょうか?

「強くなりたい!」との目的以外に、そうそう“空手”に意識を向けられる方は少ないとは思いますが、全身を美しく均整のとれた形に作り上げるには、空手の動きはもってこいのダイエット運動の1つでもあるので、今まで考えたこともなかったような方でも、興味が出てきたなら…空手の世界を覗いてみるのも良いかもしれませんね。

人には“向き・不向き”に合わせて、“合う・合わない”があります。意識していなかっただけで、本当は皆さんにとって最も効果を表せる運動方法に出会う確率は大きくなっていくので、ぜひとも初めから拒絶したり無視したりせずに、大きな耳を持って情報収集をして頂き、実際に試してみると言う“挑戦心”を持ってほしいと思います。

だって…どんなことも、“やってみなければ分からない”ですよね?まぁ、いくらお試し期間とは言え、どんなに効果的と言われている方法も、1日・2日、1回・2回では効果は出ません。

初めの数回、数日は、自分に向いているか向いていないかを見極める期間とし、向いていそうな方法であれば最低1か月は継続してみましょう。

スポンサーリンク

1か月後の成果を実感してから、試したダイエット方法を継続していくか他の方法へ切り替えるかを選択することがベストだと思います。

今回は空手のダイエット作用についてのご紹介ですが、皆さんは空手に対してどのようなイメージをお持ちでしょうか?…最も多いイメージとしては、そうですね、相手を殴ったり投げ飛ばしたり、抑え込んだり…最後の「1本!」という掛け声で審判が旗をパッと上げて終了というような、一連の流れ動作が思い浮かぶのではないでしょうか?

何も、美しい体型を得る為に試合に出ろと言う訳ではありませんので安心してくださいね。空手でのダイエット目的は試合ではありません。

“型”にあります。空手には、“静と動”の型があります。しっかりと基本の型を作った静の姿から、突きや蹴りの動の型へ変形させるようです。

この静・動の動きの繰り返しである空手の型が、酸素を取り入れながら筋肉を動かし、余分な脂肪を燃焼させてくれる効果的なダイエット作用を働かせる有酸素運動になっているのです。

また、様々な方によって、腕や胸の筋肉を鍛えるだけではなく、腰をひねることによって体の深部にある筋肉まで刺激すると言われているので、皆さんが想像する以上に身体の筋肉をくまなく刺激することが可能となってくるでしょう。

たくさんの筋肉を刺激することで、無駄な脂肪はどんどん燃焼されていきます。このようなダイエット効果が注目され、ダイエット専用空手教室もたくさん出てきているようです。

心身ともに鍛えられる空手に興味が出た方は、スポーツジム感覚で習いに行ってみるのも良いと思います。

意外にハマってしまって、最高のストレス発散の場になるかもしれない特典も付いてくるかもしれませんね!

 - ダイエット・美容

スポンサーリンク








●ダイエットマニュアル人気ランキング
《1》●エステ顔負けの全身「美」痩せ術●大澤美樹監修 ボディスタイリングダイエット「ボディ☆スタ」

《2》えっ☆7日間でモデル脚GET?今までなかった完全プログラム形式でスラリ愛され美脚があなたのものに!


人気記事


  この記事を読んだ方は以下記事も読んでいます。



誰でも出来るダイエット空手術!

様々なダイエット方法や豆知識をご紹介。あなたのダイエットへの活用はもちろん、合コンやビジネスの会話ネタ・雑談ネタにもいかがですか?

Copyright© モテるダイエット雑学 , 2012 All Rights Reserved.