モテるダイエット雑学

様々なダイエット方法や豆知識をご紹介。あなたのダイエットへの活用はもちろん、合コンやビジネスの会話ネタ・雑談ネタにもいかがですか?


ラーメンはダイエットの敵?味方?

ラーメンをこよなく愛する人種は、世界広しと言えども…ダントツ日本がトップになっているのではないでしょうか?

毎年数えきれない店舗が開店しては閉店していくような、終わることのないラーメン戦国時代を繰り広げる日いづる国、日本。ラーメン特集なんては、一年中あらゆる番組で取りざたされてはいますが、いずれも高視聴率を叩きだし続けているそうです。

個人的には私もラーメンには目が無いです。ちょっと生活改善に意識を強化しなければいけないような乱れた生活になってしまっても…目の前のラーメンの誘惑には負けてしまいそうになるくらいに、ラーメンの魅力に取りつかれてしまった日本人の1人です。

皆さんも心当たりある方の方が圧倒的に多いのではないでしょうか?

ラーメン屋の看板の前で、将来の自分の目標とする姿と、扉を開けてもいないのに漂ってくるラーメンの誘惑の湯気との間に立たされ…進むことも去ることも出来ないような立往生を経験された方のお気持ち…痛いほど、痛いほど、涙が出てくるほどにお察しいたします。

…なんて、ここまで過剰反応する必要はなかったのです!皆さん、ダイエット中にラーメンは死をも意味することだというような過激なイメージを持たれてしまっていらっしゃる方、どうか安心してください。

ラーメンを食べるから太るということではありません!「そんなバカな、絶対嘘だ!」と反論される方、その根拠は何ですか?

ただ単に、ラーメン=高カロリーというような、あいまいかつ過剰なイメージからではありませんでしょうか?「じゃあ、ラーメン食べても太らないんだな、これで太ったら責任とってくれるんだな?」と、息巻いてしまわないでくださいね?

スポンサーリンク

そりゃあ、たしかにラーメンは、大根やこんにゃくのような低カロリー食品を使用する食事よりはカロリーが高いのは事実ですし、いくら大丈夫といったところで、過剰摂取をされるようでは確実に太ります。

確実に日常生活での基礎代謝では燃焼しきれない余分な脂肪が蓄積されてしまいます。何でも“加減”を調節して頂きたいです。

ただ、大好きなラーメンを我慢し続けることで生み出されるストレスの方がよっぽどダイエットの妨げになっていることを理解してほしいだけなのです。

ダイエット中は、意識して回数を減らす程度に抑えてみましょう。そんな1杯のラーメンを食べただけで、翌日に何キロも脂肪が増加するわけありませんよね?

危険なのは積み重ねです。1週間に何度もラーメンを食べているようでは、ダイエットの結果もなかなか出にくいとは思いますが、絶対口にしてはいけないものではないのです。

自分へのご褒美として、時々はラーメン屋ののれんをくぐるのも良いでしょう。ポイントとしては、スープを全部飲みきらないことですね。

ラーメンが高カロリーと言われる最大の原因はスープです。ここだけ意識するだけでも、その先の効果には大きな影響をもたらしてくれるでしょう。

“ラーメンを我慢するのではなく意識して回数を減らす”“麺や具材を美味しく頂いてからちょっとスープも味わう程度にして、スープは飲みきらない”このぐらいの考え方の方が、かえって効果的なダイエット結果を導いてくれるのだと思います。

 - ダイエット・美容

スポンサーリンク








●ダイエットマニュアル人気ランキング
《1》●エステ顔負けの全身「美」痩せ術●大澤美樹監修 ボディスタイリングダイエット「ボディ☆スタ」

《2》◆脚やせ◆たった1日2分流すだけ!現役読者モデルでもマイナス5cmに成功した美脚法!ボディスタイリスト大澤美樹『スリムレッグラボ』

《3》えっ☆7日間でモデル脚GET?今までなかった完全プログラム形式でスラリ愛され美脚があなたのものに!


人気記事


  この記事を読んだ方は以下記事も読んでいます。



ラーメンはダイエットの敵?味方?

様々なダイエット方法や豆知識をご紹介。あなたのダイエットへの活用はもちろん、合コンやビジネスの会話ネタ・雑談ネタにもいかがですか?

Copyright© モテるダイエット雑学 , 2012 All Rights Reserved.