モテるダイエット雑学

様々なダイエット方法や豆知識をご紹介。あなたのダイエットへの活用はもちろん、合コンやビジネスの会話ネタ・雑談ネタにもいかがですか?


痩せるための入浴剤

お風呂
デパートや百貨店、駅地下や路面店・ショッピングモール、あらゆる商品を取り扱っている商業施設の中に、必ずと言って良いほどに看板を構えている“ボディーグッズ専門店”。

特に女性の皆さんにとっては無くなったら困ってしまうお店の1つかもしれませんね。ボディークリームやローション、入浴剤にボディーシャンプー…いかがでしょう?

ちょっと並べてみただけでも、この中の商品を日常的に愛用されてらっしゃる方は少なくないのではないでしょうか?

これらのボディケア商品は、ほとんどが保湿効果に優れているものばかりではありますが、効果はそれだけではありません。

もし、それだけしか効果が無かったとしたら…ここまで世の中に浸透することは無かったかもしれません。

ボディケア商品に共通している最大の特徴は何と言っても“香り”です。“アロマ効果”です。人間は匂いに敏感な生き物だそうです。

…まぁ、かと言って、犬や猫の嗅覚に比べれば微々たるものなのですが、人間の記憶と匂いには深い繋がりがあるとも言われているくらいに、脳と直結している関係なのでしょう。

「疲れた」ですとか、「悲しい」「辛い」「悔しい」「イライラする」…というような感情は、たしかに“感情”、“心・精神”が感じていることなのですが、その感情を操作しているのは“脳”だそうです。

スポンサーリンク

脳が体や神経に信号を送っている現象と言われているらしいです。こんな表現をしてしまっては、科学的で…それこそ人としての感情に欠けているかと思われてしまいそうですが、実際にドキドキしたり胸が苦しくなるような症状も…脳が信号を発信して、心臓の動きが速まっているから起きるとも言われているようですね。

「ところで、脳と感情とダイエットに、何の関係があるの?」と、厳しい突っ込みを入れられてしまう前に、今回のテーマを発表します。

今回のテーマは“入浴剤”です。「ますます意味が分からない…」と、反撃のお言葉を発するまえに、どうか一呼吸置いてみてください。これからゆっくりとお話しさせていただきたいと思います。

ダイエットに1番邪魔なものは“ストレス”です。ストレスとは“負のエネルギーの固まり”です。この負のエネルギーが、身体機能の働きを鈍くさせてしまうことはあまりに有名な話ですよね?

ストレスが放つダイエットの妨げになる負のエネルギーを、毎日リセットさせてあげることは、効果的なダイエット成果を上げるためには欠かせないポイントとなってくるでしょう。

リラックス効果の高い入浴剤をたっぷり入れたお風呂で、凝り固まった心・体・脳をほぐしてあげましょう。「そんなことで痩せるなら苦労しない!」と思われる方、まずは試してみてください。

何も考えずに、心地良い香りに包まれながらストレスを減少させることで、必ず今まで以上に身体機能が活性化してくるはずですから!

ダイエットに努力を注いでいるにも関わらずに、なかなか結果が出なかった方、今までの状態と、入浴剤を上手に取り組んだ状態との結果の違いを自分の目で確かめて頂きたいと思います!

 - ダイエット・美容

スポンサーリンク








●ダイエットマニュアル人気ランキング
《1》●エステ顔負けの全身「美」痩せ術●大澤美樹監修 ボディスタイリングダイエット「ボディ☆スタ」

《2》えっ☆7日間でモデル脚GET?今までなかった完全プログラム形式でスラリ愛され美脚があなたのものに!


人気記事


  この記事を読んだ方は以下記事も読んでいます。



痩せるための入浴剤

様々なダイエット方法や豆知識をご紹介。あなたのダイエットへの活用はもちろん、合コンやビジネスの会話ネタ・雑談ネタにもいかがですか?

Copyright© モテるダイエット雑学 , 2012 All Rights Reserved.