モテるダイエット雑学

様々なダイエット方法や豆知識をご紹介。あなたのダイエットへの活用はもちろん、合コンやビジネスの会話ネタ・雑談ネタにもいかがですか?


自分に合ったダイエット方法を見つける

ダイエット食品・ダイエット方法は世の中に溢れているので、いざダイエットを試みようと思い立っても…どのような方法で進めていくか、まずここが最初の難関なのではないでしょうか?

ネット社会の現代では、理想の体型を思い描き、心弾ませながら“ダイエット”で検索しても…あまりの件数に肩を落としてしまう方も多いのではないでしょうか?

“最近流行のダイエット”や“絶対やせるダイエット方法”など、少し文言に追加をして件数を減らしたところで、自分に合ったダイエット方法を見つけるのは苦難の技でしょう。

とりあえずネットサーフィンをして、何となく良い印象を持ったダイエット方法に挑戦してみても、その情報が間違っていたり、実践する自分自身の考え方が間違ってしまっていては意味がありません。

むしろ、ダイエットなんてしなければ良かった…と悲しいリバウンドを背負ってしまうだけかもしれません。今まで以上に脂肪が蓄積されてしまう可能性もありますし、体型や体調そのものを崩してしまう可能性もあるのです。

安易な考え方で手を出すには、少々リスクが高いと言っても過言ではないのが“ダイエット”です。

今までも何度も申し上げてきましたが、ダイエットを体重減少に重点を置いてしまうようでは…長い目で見ても必ず後悔する結果がついてくるでしょう。

今一度、ダイエットに関しての意識をしっかりと把握して頂きたいです。ダイエットは生活改善での体質改善です。減少を目的にするのは体重ではなく脂肪です。

スポンサーリンク

体重減少を目的にしてしまっているダイエッターの方のほとんどは、脂肪が減って体重減少したのではなく、筋肉が減って体重減少した方でしょう。

そこから脂肪も減少した…と言うような方は、はっきり言って体内組織・身体機能が異常に衰えてしまった1種の病的な症状です。

血の気も失せた青白い顔でフラフラとしか歩くことが出来ないようでは、「魅力的な人だ!」と、好意を持ってくれる方も圧倒的に減ってしまうでしょう。

「か弱い方が母性本能や父性本能をくすぐる」なんて馬鹿なことを言っているようではいけませんよ?

ちょっとくらい弱い方がたしかに本能をくすぐられる方もいるかもしれませんが、あくまで“ちょっとくらいか弱い人”限定です。

本格的に病気になってしまったり、デートの際中にしょっちゅう貧血を起こしてしまうような状態を自ら作り上げている人に…魅力を感じる人は少ないでしょう。

ダイエット意識をきちんと持って取り組んで行かなければ、結果的に皆さんが望んだ未来とは逆の将来に繋がってしまう可能性は高いのです。

多忙なるダイエット方法・ダイエット食品の情報を手に入れても、皆さんのダイエット意識が確立されているならば、そうそう失敗するようなことには巡り合わないでしょう。

自信を持って取り組んで行きましょう!焦らずに、継続して自分の日常生活に取り入れていけそうなことから、少しずつ試していけば良いのです。

嘘の情報や詐欺のような商品に惑わされることなく、お金も負担も必要以上にかけることなく、自分にとって確実なダイエットを探していくことを心掛けていきましょう!

 - ダイエット・美容

スポンサーリンク








●ダイエットマニュアル人気ランキング
《1》●エステ顔負けの全身「美」痩せ術●大澤美樹監修 ボディスタイリングダイエット「ボディ☆スタ」

《2》えっ☆7日間でモデル脚GET?今までなかった完全プログラム形式でスラリ愛され美脚があなたのものに!


人気記事


  この記事を読んだ方は以下記事も読んでいます。



自分に合ったダイエット方法を見つける

様々なダイエット方法や豆知識をご紹介。あなたのダイエットへの活用はもちろん、合コンやビジネスの会話ネタ・雑談ネタにもいかがですか?

Copyright© モテるダイエット雑学 , 2012 All Rights Reserved.