モテるダイエット雑学

様々なダイエット方法や豆知識をご紹介。あなたのダイエットへの活用はもちろん、合コンやビジネスの会話ネタ・雑談ネタにもいかがですか?


ダイエット中にポテトチップス!?

ポテトチップス
言わずと知れたダイエットの大敵“ポテトチップス”。年齢問わず、ポテトチップスが好物な方は多いでしょう。

皆さんの中にも「ポテトチップスが大好物!」と言われる方もたくさんいらっしゃるでしょうね。ポテトチップスが好きな方がダイエットを意識し始めた時、まず1番最初に行うことは“ポテトチップス断ち”なのではないでしょうか?

分かります。私も個人的にポテトチップスが好物でありまして、ダイエットを意識するようになった時にポテトチップス断ちを実践した経験があります。

…しかし、経験された方、ポテトチップスを口にしないでダイエットに励んだ際、思ったような効果はありましたでしょうか?

正直言って…ポテトチップス断ちをした成果を実感された方は、そんなに多くはないのではないでしょうか?

一般常識としてあまりに広まってしまってはいますが…そもそも、本当にポテトチップスは“ダイエットの大敵”だと思われますか?

答えはNOです。確かにダイエット作用がある食品とは決して言えませんが、ダイエットの大敵ではありません。

そんなこと言ってしまえば、ダイエット作用がない食材は全てダイエットの大敵になってしまうでしょう。肉も魚も、油を使用する食品が全てダイエットの大敵との考えになってしまうでしょう。

ダイエット作用が高い食材だけで生活するということは、栄養が偏ることになります。それでは身体機能を正常に保つことが出来なくなるので、結果的には痩せにくい体質へとなってしまう可能性が圧倒的に高くなります。

スポンサーリンク

ポテトチップスはダイエットの大敵ではありません。好物ならば、ダイエット中でも食べていいのです。無理に我慢してストレスを溜めることの方がよっぽどダイエットの妨げとなるのですから。

ただし、過剰摂取は厳禁ですよ?いくらダイエットの大敵ではないと言ったところで、過剰に摂取し続けるならば…確実に脂肪増加で体型は崩れていきます。限度をわきまえましょうね。

また、“食べ合わせ”に意識を向けて頂くことで、よりダイエット目的としては効果的な結果をもたらしてくれると言われています。

ポテトチップスにも食べ合わせがあること、ご存知の方はいらっしゃいましたでしょうか?

ポテトチップスを食べることによって体内についてしまうであろう余分な脂肪を燃焼させやすくするためには、“青のりと野菜ジュース”が効果的と言われています。

青のりに含まれているミネラル成分で肉体疲労解消や基礎代謝向上効果、野菜に含まれる酵素が胃腸の働きを助けてくれる効果を期待できます。

多少の抑制は必要ではありますが、少しくらいなら上手に食べ合わせを取り入れて、大好きなポテトチップスも食べても良いのです。心も身体も健康的に心地よく、それでいて確実なるダイエット生活を目指して頂きたいと思います。

間違った意識・情報に振り回されずに、正しい情報だけを自分の生活・ペースに合わせて取り組んでいくことがダイエットの近道と断言しても、決して間違いではないと思います!

無理なく元気に気持ちよく、明るいダイエット生活を楽しんでいきましょう!結果は勝手に付いてくるでしょう!

 - ダイエット・美容

スポンサーリンク








●ダイエットマニュアル人気ランキング
《1》●エステ顔負けの全身「美」痩せ術●大澤美樹監修 ボディスタイリングダイエット「ボディ☆スタ」

《2》えっ☆7日間でモデル脚GET?今までなかった完全プログラム形式でスラリ愛され美脚があなたのものに!


人気記事


  この記事を読んだ方は以下記事も読んでいます。



ダイエット中にポテトチップス!?

様々なダイエット方法や豆知識をご紹介。あなたのダイエットへの活用はもちろん、合コンやビジネスの会話ネタ・雑談ネタにもいかがですか?

Copyright© モテるダイエット雑学 , 2012 All Rights Reserved.