モテるダイエット雑学

様々なダイエット方法や豆知識をご紹介。あなたのダイエットへの活用はもちろん、合コンやビジネスの会話ネタ・雑談ネタにもいかがですか?


背筋を鍛えて美しいシルエットを手に入れよう!

背筋
年を重ねるとだんだん“肉”が付いてきてしまう方は多いでしょう。昔はちょっと太ってもすぐに落とせたのに…とため息を吐かれている方、お気持ちお察しいたします。

太ももやお腹、二の腕など、お風呂に入って裸になった時…嫌でも現実を自分の目で見せられる切なさと言ったら…言葉にするのも悲しくなってきてしまいますね。

「こんな体ではいけない!」と一念発起してダイエット生活に突入される方、「仕方ない、これ以上太らないようにだけ心掛けよう…」と自分に甘くなってしまう方、自分からは見えない“後姿”を見てください。

合わせ鏡でも、誰かに写真を取ってもらうのでも良いので、自分の“後姿”を見てください!きっと別の意識が芽生えることと思います。ダイエットに励もうとされている方も、これから始めようとしていたダイエット方法の見直しをすることでしょう。

ダイエットに意識を持てなかった方も、ダイエット意識が燃え上がってくることでしょう。

肉が付くのは前面だけではありません。三次元世界の我々は、二次元世界のように薄っぺらい個体ではありません。

前面、側面、背面とがあって初めて個体となっています。…前面に肉が付いているということは…側面、背面にも肉は付いているのです。

しかも、それは余分な肉です。脂肪です。意識して生活改善を行うことで、ある程度の体型を手に入れることは出来るでしょう。

どんなに足が太くなっているからと言っても、日常生活ではそれなりに足を動かし、足の筋肉に刺激を与えています。

二の腕の筋肉にもそれなりに刺激を与えています。そこへ意識してさらに筋肉を鍛え上げるわけですから、ダイエット意識さえしっかりと持って、正しいダイエット方法を取り入れれば、必ず結果は付いてきます。

スポンサーリンク

胴体の真ん中であるお腹の筋肉を使うことは…普通の生活では難しいと思いますが、ブヨブヨお腹を意識することで集中して鍛えようと励んで頂ければ、それなりに確実な結果は付いてくるでしょう。

…ただ、ここで満足していてはダメですね。そこにダイエットの落とし穴があるのですから!

ダイエットの落とし穴とは…そうです、そろそろお察しの方もいることとは思いますが、“背面”のことです。

背中の筋肉は、皆さんの日常生活でもほとんど使うことはないでしょう。腕を肩より上に上げる動作をすることってないのではありませんか?

ダイエット意識が芽生えときに、ダイエット運動として背筋を鍛えようと思われる方もほぼ皆無に近いのではないでしょうか?

ここがダイエットの落とし穴なのです。いくら前面がすこしばかり形良くなったところで、背面の肉が垂れ下がり、女性の方はブラジャーに脂肪が食い込んでしまっているようでは…美しいとは言えませんよね?

「年齢は背中に出る」という言葉を聞いたことがあります。まさにその通りでしょう。ジーンズを履いたとき、後ろの腰骨のあたりに…はみ出た脂肪が乗っていることを想像してみましょう。その姿を見たとき、皆さんはどう思われるでしょう…。

使わない筋肉に付いてしまった脂肪は、使わない筋肉を使って燃やすしかありません。

意識1つで自由に動かせることができる体に感謝しながら、背面脂肪・背面筋肉に強い意識を向けてみてください。

自己満足だけで完結するダイエット結果と、自己満足+他人が褒めてくれるようなダイエット結果と、どちらが“成功したダイエット”なのでしょうか?

…答えは聞くまでもないようですね。今日からは、自分の後姿に意識を向けたダイエットを心掛けてください!

 - ダイエット・美容

スポンサーリンク








●ダイエットマニュアル人気ランキング
《1》●エステ顔負けの全身「美」痩せ術●大澤美樹監修 ボディスタイリングダイエット「ボディ☆スタ」

《2》えっ☆7日間でモデル脚GET?今までなかった完全プログラム形式でスラリ愛され美脚があなたのものに!


人気記事


  この記事を読んだ方は以下記事も読んでいます。



背筋を鍛えて美しいシルエットを手に入れよう!

様々なダイエット方法や豆知識をご紹介。あなたのダイエットへの活用はもちろん、合コンやビジネスの会話ネタ・雑談ネタにもいかがですか?

Copyright© モテるダイエット雑学 , 2012 All Rights Reserved.