モテるダイエット雑学

様々なダイエット方法や豆知識をご紹介。あなたのダイエットへの活用はもちろん、合コンやビジネスの会話ネタ・雑談ネタにもいかがですか?


プルーンの知られざるダイエット効果!

プルーン

魔法の果実プルーン。皆さんの食生活にはちょっと馴染の薄い果実かもしれませんが、ダイエットを心掛けていらっしゃる方々には、ぜひとも日常に取り入れて頂きたい食材の1つなのです。プレーンではないですよ?プルーンですよ?皆さんが日常的に耳にするプレーンとは“あっさりしたさま”という意味らしいです。

要は“シンプルな素材”ということでしょうね?「ちょっと意味が分からない…」と思われてしまう方も、フルーツなども何も入っていないヨーグルトをプレーンヨーグルトと呼ぶことを思い出して頂ければ頭の整理はつくかもしれませんね。

今回は“プルーン”という果実のお話です。ブドウの粒を大きくしたような形をしているプラムを乾燥させたものがプルーンです。

生で食す機会は少ないかもしれませんが…実際に食された方は、甘酸っぱい果肉に“すもも”を連想された方もいるのではないかと思います。プラムとすももの違いとは呼び名だけであるとか、すももがアメリカで改良されたとか、色んな話を聞きますが、本質的には同じ果実なのでしょうね。

普段の生活の中であまり見かけることも少ない食材ではありますが、スーパーなどで意識して探してみると結構どこにでもあるものなのです。

このプルーンには、ダイエット生活に大きな力を発揮してくれるパワーを秘めていること、皆さんはご存知でしたでしょうか?隠されていたプレーンのダイエット貢献パワーをお話しします。

スポンサーリンク

プルーンの最も優れている作用とは、“鉄分”です。体内から鉄分が不足してしまうと、ダイエット生活の妨げになってしまうので…最も注意して頂きたい成分の1つになりますね。

特に過激なダイエット、無理な食事制限をされている方にとっては死活問題と言っても過言ではないでしょう。

ダイエット中に栄養バランスや運動量などの調整を意識して正しいダイエットを行っていらっしゃる方でも…鉄分不足に悩まされている方は少なくありません。

鉄は吸収されにくい栄養素になるので、気を抜いてしまった時の栄養バランスの崩れや、過剰運動によって鉄の量が不足してしまうと…貧血を起こしてしまうのです。

「たかが貧血、どうってことない!」と軽く見てはいけませんよ?貧血を甘く見ていると思った以上に負担を抱えてしまうでしょう。

思うように体が動かなくなっては、健康的なダイエット生活に励むことも出来なくなってしまいますし、何よりも日常生活で支障をきたしてしまいます。

ふらふらの状態では頭も回りません。大事な会議や打ち合わせ、学校のテストなどでの影響は大きいでしょう。

鉄分サプリを摂取するのも良いかもしれませんが、出来ることならなるべく自然の物を口にすることをおススメします。

口さみしい時や、おやつ代わりにプルーンを食すだけでも随分違いますよ?

プルーンは鉄分の吸収を促進する効果もあり、ミネラルとビタミンを理想的なバランスで含んだ果物と言われています。

また、整腸作用の高いペクチンも含まれているため、便秘解消にも効果的でしょうね。ダイエット作用が働きやすい体質にするためにも、鉄分補給に意識を向けてみましょう!

 - ダイエット・美容

スポンサーリンク








●ダイエットマニュアル人気ランキング
《1》●エステ顔負けの全身「美」痩せ術●大澤美樹監修 ボディスタイリングダイエット「ボディ☆スタ」

《2》◆脚やせ◆たった1日2分流すだけ!現役読者モデルでもマイナス5cmに成功した美脚法!ボディスタイリスト大澤美樹『スリムレッグラボ』

《3》えっ☆7日間でモデル脚GET?今までなかった完全プログラム形式でスラリ愛され美脚があなたのものに!


人気記事


  この記事を読んだ方は以下記事も読んでいます。



プルーンの知られざるダイエット効果!

様々なダイエット方法や豆知識をご紹介。あなたのダイエットへの活用はもちろん、合コンやビジネスの会話ネタ・雑談ネタにもいかがですか?

Copyright© モテるダイエット雑学 , 2012 All Rights Reserved.