モテるダイエット雑学

様々なダイエット方法や豆知識をご紹介。あなたのダイエットへの活用はもちろん、合コンやビジネスの会話ネタ・雑談ネタにもいかがですか?


ダイエットに最も大切なことはバランスだ!

現状の自分の体型に満足しない方が“ダイエット”に挑戦するでしょう。

このことを突き詰めていくと、“自分の体型に満足しない”は“自分の体質に満足していない”ことになり、結果的には“自分の生活では満足いく生き方に繋がっていない”ということになります。

ご理解いただけますでしょうか?人間が生きていく上で最も大切なことはバランスです。これはダイエットや生活、人間関係に食生活、どのようなことでも当てはまるでしょう。

生きていく上で必要なこと、やりたいこと、重要なこと、考え方に意識のあり方にまで当てはまることです。

生きている中で、何かしら満足できないことがあるということは、どこかしらでバランスが崩れているということになります。

自分の体型に満足が出来ないというのも、自分の体のバランスが崩れているということですよね?自分の体質に満足が出来ないと言うのも、自分の体質・体内の働きのバランスが崩れているということですよね?

そして、自分の生活では満足いく生き方に繋がっていないということは、自分の生活でのバランスが崩れているということになるでしょう。

ダイエットに限らず、何か満足いかない事態に直面しているということは、どこかのバランスが乱れていることなのです。

ダイエットを意識される方が、確実に成果を上げて結果に結び付け、満足感の多い人生を歩んで頂くためにも…“バランスの法則”を徹底して意識付けて頂きたいと思います。

まず、ダイエットしようと思う理由はどこでしょうか?体重計に乗った時の数字ですか?

スポンサーリンク

もし、数字が増えていることだけでダイエットへの意識が付いた方は…全体的に太ったということでしょう。身長とのバランスを整えるために、全体的な脂肪燃焼に意識を向けると良いでしょうね。

体重計の数字よりも、鏡に映る自分の姿を見て部位的に気になる場所が出てきたことが気になってダイエットへの意識が付いた方は…全体のバランスを整える為に部分的な脂肪燃焼に意識を集中させていきましょう。

自分がどのバランスを整えれば良いのかをはっきり認識したうえで、日々の食生活・運動、バランスが欠けているところはないか探してみてください。過剰になってしまっているところ、欠けてしまっているところが分かれば、あとは大丈夫です。

“バランスを整える”と意識を持って、日常生活に挑むことで確実なるダイエット生活のスタートとなるでしょう!

この意識さえ揺らすことなく継続できれば、間違ったダイエットで失敗することや、間違った情報で無駄な時間・お金・労力を使ってしまうことを防ぐことができるはずです。

「ストレスを感じるな…」と思った時に、ストレスの原因になっていることを思い切って排除したり、他のことを代用してストレス発散させることも、心のバランスを整えることになりますね。

生活状況、食生活、運動、精神状況、これらのバランスが整う時間が多ければ多いほど、皆さんの体質・体型のバランスが整っていくでしょう。

それが人生のバランスを整える大切なキーポイントとなっていると言っても過言ではありません!皆さん、バランスです。大切なのはバランスですよ!

 - ダイエット・美容

スポンサーリンク








●ダイエットマニュアル人気ランキング
《1》●エステ顔負けの全身「美」痩せ術●大澤美樹監修 ボディスタイリングダイエット「ボディ☆スタ」

《2》えっ☆7日間でモデル脚GET?今までなかった完全プログラム形式でスラリ愛され美脚があなたのものに!


人気記事


  この記事を読んだ方は以下記事も読んでいます。



ダイエットに最も大切なことはバランスだ!

様々なダイエット方法や豆知識をご紹介。あなたのダイエットへの活用はもちろん、合コンやビジネスの会話ネタ・雑談ネタにもいかがですか?

Copyright© モテるダイエット雑学 , 2012 All Rights Reserved.