太る脳、痩せる脳、あなたの脳はどっち?

痩せる脳 太る脳
人間を支配しているのは…そう、“脳”です。「違う、心だ」と思われる方もいるでしょう。ただ、心は“感情”であって、“思考”ではありません。

思考に感情も関わることもありますが、人間の言動を支持するのは思考を司る脳なのです。ここで、ダイエットにも脳は大きく関わってくることをお話しましょう。

脳には、“太る脳”と“痩せる脳”があること、ご存知の方はいらっしゃいましたでしょうか?これは事実でありますので、ダイエッターの方は心して聞いてくださいね。

スポンサーリンク

「これを食べたら太るかもしれない」「我慢していたのに食べてしまったから太ってしまう」…日常、このような考え方をされる方の脳は“太る脳”です。

「これを食べたところで太らない!」「これを食べたら絶対痩せる!」…このような考え方をされる方の脳は“痩せる脳”です。

脳の発信した信号は、体の細胞まで確実に伝達されます。「ただ思っただけで?」と驚かれる方、そうなのです、ただ思っただけでもダイエットには大きな差が生まれるものなのです!

日常、どのようなことを想いながら生活するか…ここからダイエットは始まっているのです!ダイエッターの皆さん、考え方を切り替えて、皆で痩せる脳になっていきましょう!

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク