モテるダイエット雑学

様々なダイエット方法や豆知識をご紹介。あなたのダイエットへの活用はもちろん、合コンやビジネスの会話ネタ・雑談ネタにもいかがですか?


ちょっと怖い…ロケット花火ダイエット!?

ロケット花火ダイエット

小さい頃、と言っても中学生くらいの時のお話ですが、夏休み…少し悪そうな友人たちと、夜の大型スーパーの駐車場や公園などで、花火をした思い出があります。

きちんと水バケツも用意して、ロウソクを立てて…離れたところから火をつけるくらいの安全確保は行った上での花火です。近隣住人の方に迷惑がかからないようにそれなりに楽しく遊んでいました。まぁ、手持ち花火を振り回して走ったり…くらいの可愛いやんちゃはしましたが、基本的には健全に行っていましたね。

手持ち花火で思いっきり遊んだあとは、線香花火やネズミ花火、そしてロケット花火と、様々なバリエーションを楽しんでいた頃が…急に懐かしくなってしまうのも、年のせいなのでしょうかね。

さて、なぜ急に花火の話になったかと言いますと…最近仕入れたばかりのダイエット情報で、驚くべきダイエット方法がありまして…思わず幼いころの楽しかった花火を思い出してしまったのです!

お気付きの方もいらっしゃるかとは思いますが…そうです、そのまさかです!

今回のダイエットは…何と“ロケット花火ダイエット”なのです。もう、名前だけでも怖いですよね?私も初めて耳にした時には「え?嘘でしょう?」と、思わず振り返ってしまいましたからね。

スポンサーリンク

「でも、火を使うなんて…そんなこと怖すぎて出来ない」「どんなに効果があっても、ロケット花火を使うようなダイエットなんて出来ない」…そりゃあそうでしょう。私も同感です。

もし、これをすれば1週間で5キロ痩せると言われても、火傷や事故の可能性がプンプンするロケット花火を活用するダイエットなんてしたくはありませんもの!

しかし、どうかご安心ください。今回ご紹介する“ロケット花火ダイエット”というのは、実際にロケット花火を使用するようなダイエット方法ではないのです。

これは1つの骨盤矯正ダイエット運動なのですが、その姿がまるでロケット花火のように見えることから、ロケット花火ダイエットなんて名前が付いたそうです。

いかがでしょう?火もお金も使わない、体にもお財布にも安全なロケット花火ダイエット、これなら安心して挑戦することが出来るのではないでしょうか?

方法はとても簡単です。まずは両膝を曲げ、腰を落とし、背中を丸めます。手は膝の裏を持つようにしましょう。

背中、両腕とも約45度の角度になるように意識して、両膝は曲げたまま、上半身を起こして背筋を伸ばし、両腕も前方に伸ばします。

この姿勢を上の方を見上げるようなイメージで5秒間キープし、ゆっくりと元の姿勢に戻る…ことの繰り返しです。

このキープしている間の姿が、ロケット花火が発射する瞬間に似ているので、正直、誰かに見られたら恥ずかしい格好ではありますが、これが骨盤矯正・下半身激痩せ効果があると話題になっているようですので、こっそりと誰かに見られないよう注意しながらでも、試してみる価値はあるでしょう!

 - ダイエット・美容

スポンサーリンク








●ダイエットマニュアル人気ランキング
《1》●エステ顔負けの全身「美」痩せ術●大澤美樹監修 ボディスタイリングダイエット「ボディ☆スタ」

《2》◆脚やせ◆たった1日2分流すだけ!現役読者モデルでもマイナス5cmに成功した美脚法!ボディスタイリスト大澤美樹『スリムレッグラボ』

《3》えっ☆7日間でモデル脚GET?今までなかった完全プログラム形式でスラリ愛され美脚があなたのものに!


人気記事


  この記事を読んだ方は以下記事も読んでいます。



ちょっと怖い…ロケット花火ダイエット!?

様々なダイエット方法や豆知識をご紹介。あなたのダイエットへの活用はもちろん、合コンやビジネスの会話ネタ・雑談ネタにもいかがですか?

Copyright© モテるダイエット雑学 , 2014 All Rights Reserved.