モテるダイエット雑学

様々なダイエット方法や豆知識をご紹介。あなたのダイエットへの活用はもちろん、合コンやビジネスの会話ネタ・雑談ネタにもいかがですか?


ガス抜きダイエットできっちり便秘解消!

便秘解消

便秘に悩まされている方は、日常生活にも支障をきたしてしまうでしょうね。便秘になるということは、体内に毒素を溜め込み続けていることになるのですから、本当に恐ろしいですよね。

肌も荒れてきますし、内臓も荒れがちになってしまうそうです。また、便秘の間、何も口にしないなんてことも出来ませんので、ある程度の食事もすることでしょう。

しかし、いくら摂取しても、排便できない…これではただただ体に溜め込んでしまうばかりです。

このことを考えただけでも、ダイエッターの皆さんにとっては悲鳴ものの話だと思いますが、実は私も相当な便秘に悩まされていた1人でもあります。

今、皆さんにお話ししてきたようなことを1人で頭の中で考え、声に出せない悲鳴を上げていた生活がありました。

だって、本当に何日も出ないのですから!お腹も痛いし、肌も荒れるし…たまに出そうになる時は、固い便ではなく下痢のような便です。

少し汚い話になってきてしまいましたが、ダイエットにとっても大切なお話なので、最後までお付き合いいただきたいと思います。

今までの話の中で、同じような思いをしている方も、きっと少なくないのではないかと思いますが、酷い便秘解消方法で、何か画期的な方法をご存知の方はいらっしゃいますでしょうか?

下剤だとか便秘に効果的な食材とかではなく…すぐに大きな効果が期待できるような…。って、そんな方法があるなら、現に便秘で悩まされていたりしませんよね。

スポンサーリンク

少し意地悪な質問をして、出し惜しみをしてしまいましたが、実はそんな方々の救世主になるような、すばらしい便秘解消運動があるので、皆さんにご紹介したいと思います!

先ほど、意地悪にも出し惜しみしてしまったことを反省し、さっさと答えからいきましょうか。

ほとんどの方がこの方法で便秘解消をしたとされている、画期的な運動とは…“ガス抜き運動”です!ガス…そう、腸内に溜まったガス、つまりオナラです。

「オナラなんてガスなんだから、便秘に関係はないのでは?」と思う方も多いかもしれませんが…そんなことありません!とんだ間違った情報ですよ、それは。

腸内の中にガスが溜まってしまうことで、腸内の悪玉菌が増え、便秘を引き起こす要因とされているのですから。そのガスを少しでも体内から排出させる効果があるとされているのが“ガス抜き運動”なのです。

ガス抜き運動のやり方は、とても単純なので、難しく考えることもありませんので、気軽に試してみてくださいね。

朝、まずは親指と人差し指で、耳と手の甲をそれぞれ順番にぐりぐりと揉み込んでください。

次にうつ伏せになって膝を曲げ…ここで膝の下に枕なんかを入れて曲げてもいいのですが、そのまま足をバタバタさせてみましょう。

この運動をしているうちにお腹がごろごろ始まって…ぶーっとオナラがでるでしょう。毎朝意識して、腸内の溜まったガスを排出することで、効果的で即効的な便秘解消効果が期待でき、ダイエット促進に繋がるとされています。

 - ダイエット・美容

スポンサーリンク








●ダイエットマニュアル人気ランキング
《1》●エステ顔負けの全身「美」痩せ術●大澤美樹監修 ボディスタイリングダイエット「ボディ☆スタ」

《2》◆脚やせ◆たった1日2分流すだけ!現役読者モデルでもマイナス5cmに成功した美脚法!ボディスタイリスト大澤美樹『スリムレッグラボ』

《3》えっ☆7日間でモデル脚GET?今までなかった完全プログラム形式でスラリ愛され美脚があなたのものに!


人気記事



●他サイト人気記事

  この記事を読んだ方は以下記事も読んでいます。



ガス抜きダイエットできっちり便秘解消!

様々なダイエット方法や豆知識をご紹介。あなたのダイエットへの活用はもちろん、合コンやビジネスの会話ネタ・雑談ネタにもいかがですか?

Copyright© モテるダイエット雑学 , 2014 All Rights Reserved.