モテるダイエット雑学

様々なダイエット方法や豆知識をご紹介。あなたのダイエットへの活用はもちろん、合コンやビジネスの会話ネタ・雑談ネタにもいかがですか?


レモンと油の不思議な関係

レモン

揚げ物にレモンをかけることで酸化した油を中和させ、代謝が悪くなるのを防ぐことができることは皆さんもご存知の方が多いかと思います。

外食で揚げ物を注文すると必ずレモンの付け合せが付いてくる理由も、ちゃんと理に適っている付け合せだということですよね?

「酸化した油が太る原因だってのはとっくに知っている!」と言われる方も多いでしょう。たしかに、調理した油は空気に触れると酸化してしまいます。

酸化した油が体内に入ると…その油は体内での代謝が非常に悪いものとして体の中に残ってしまうことが多いのです。

そのダイエッターには恐ろしい酸化した油の作用をレモンが防いでくれるので、“油ものにはレモン”の食べ合わせが一般的にも普及している食生活の知恵なのでしょうね。

レモンの代わりに酢を代用しても同様の効果が得られると言われています。皆さん、レモンと酢、これらの強力脂肪撃退アイテムを大いに活用していきましょう!

辛いダイエットなんてしないでください!ダイエットは楽しく、日々の生活改善をすることによって作り上げる体質改善です!

まぁ、食べ過ぎはいけませんが、究極に何かを我慢してまで行うものではありません。

究極に我慢することも、周りの人たちから見て…一般的感覚の意味でのダイエットには強靭な精神力として拍手されることも多いような気がしますが、「一生我慢する!」と決意しているもではありませんよね?

スポンサーリンク

ある程度の段階で、目標達成・頑張った自分へのご褒美として解禁するのですよね?

危険なのは我慢を解禁した時です。今までの積りに積もった我慢が解放されれば…留め金なども壊れてしまうでしょう。

それが“リバウンド”の悪魔を招く恐怖の解禁儀式である可能性が高いので、精神的にも肉体的にも少々リスクが高いと言えるでしょう。

ダイエットは一時的に何かを究極に我慢することなんてしなくて良いのです。

目標とする体型に確実に近づき、理想の体型を手にしてからは確実に維持をする生活を、無理なく苦痛なく、楽しみながら継続して行うことこそが成功するダイエットへの一番の近道となるのですから!

サクサクアツアツの揚げ物、肉汁がぽたぽた滴るジューシーなお肉、我慢することはありません。

誤解しないで頂きたいのは、「食べたいものは食べたいときに好きなだけ食べても良いですよ!」と、嘘の情報をお伝えしているわけではないということですね。

若干の抑制は必要となるのはダイエット中の鉄則ではありますが、「今日は久々にお肉が食べたいかな…」と思うような時、レモンや酢などを大いに活用して、摂取した脂肪が体内に蓄積されないような知識を合わせて食べて頂きたいのです。

「昨日は美味しいお肉を食べたから、今日の食事は軽めにしておこう!」というように、自分自身で調整する意識も忘れなければ、ダイエット中には厳禁と称されているような食事でも時々なら口にしていた方が、過剰なストレスを抱えることもなくリラックスしながらダイエット生活に励むことが出来るのと思います。

 - ダイエット・美容

スポンサーリンク








●ダイエットマニュアル人気ランキング
《1》●エステ顔負けの全身「美」痩せ術●大澤美樹監修 ボディスタイリングダイエット「ボディ☆スタ」

《2》えっ☆7日間でモデル脚GET?今までなかった完全プログラム形式でスラリ愛され美脚があなたのものに!


人気記事


  この記事を読んだ方は以下記事も読んでいます。



レモンと油の不思議な関係

様々なダイエット方法や豆知識をご紹介。あなたのダイエットへの活用はもちろん、合コンやビジネスの会話ネタ・雑談ネタにもいかがですか?

Copyright© モテるダイエット雑学 , 2012 All Rights Reserved.