若返り効果も!?チベット体操のすすめ

チベット体操
“チベット体操”というものをご存知でしょうか?実は奇跡のダイエット運動とも言われているこの“チベット体操”に挑戦し、いつまでも若く美しい姿を手にしていただきたいですね。

チベット体操は5つの運動からなります。とても簡単なので気軽に始めてみましょう!

まずは片手を水平にし、時計回りにゆっくりと回し…徐々に早く回してからゆっくりな動きに戻します。これを左右1回ずつ行います。

2つめに、鼻から息を吸いながら…真っ直ぐ仰向けに寝てから頭と足を出来るところまであげ。ゆっくりと降ろします。

3つめに膝立ちになってゆっくりと呼吸をしながら前かがみになり…そこからゆっくりと体をそらします。

スポンサーリンク

4つめに肩幅に足を開いてゆっくりと前かがみになり…ゆっくり後ろに倒れ…またゆっくりと初めの座った状態の姿勢に戻します。

5つめに手を胸の横に置く状態のうつ伏せになり、ゆっくりと呼吸をしながら腕で体を支えながら腕立てする姿勢になり、そこからゆっくりと腰を上げ頭を下げ、アルファベットのAの形になるような姿勢になり、ゆっくりとうつ伏せの姿勢に戻ります。

このゆったりとした運動と、ゆったりとする呼吸が、チベット体操だそうです。

「こんなゆったりで本当にダイエット効果や若返り効果があるの?」と疑いたくなってしまう方も多いかもしれませんが、意外や意外、かなりのダイエット効果を発揮しながら、実感できるほどの若返り効果も得られると、口コミになっているのも納得する結果でした。

そうです、私は数週間前から、さっそく日常ダイエット生活に取り入れ、皆さんよりいち早く素晴らしいダイエット効果を手にしたのです!

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク