モテるダイエット雑学

様々なダイエット方法や豆知識をご紹介。あなたのダイエットへの活用はもちろん、合コンやビジネスの会話ネタ・雑談ネタにもいかがですか?


夏のダイエットには危険がいっぱい!?

夏のダイエット
暑い季節になると自然と食欲が無くなってきます。これはラッキーと思われているダイエッターの方は多いかと思いますが、それは大きな間違いであることを警告したいと思います。

たしかに暑くなれば自然と発汗作用が高まり、食欲もなくなってくることは事実です。こんな生活がある程度続くならば、体重が減少するのも自然なことですよね?

しかし、そこには大きな落とし穴があるのです。しっかりと正しいダイエット知識を付けなければ、必ず後悔をしてしまうようになると思います。

もちろん、独自の考え方・ダイエットの方法を強行される強い意思があるならば、やってみるのも良いと思います。

ただ、多くの方は失敗に終わると断言してしまっても、決して過言ではないかと思います。

少なくとも、私の周りのダイエッターの中で、免疫力が落ちる夏の気温を活用したつもりのダイエットを実行した人の中で、成功した人は誰もいなかったのですから。

こんな偉そうな上から目線の発言をしている私も…実は何度となく夏のダイエットに失敗してきた人間です。だからこそ、身を持ってダイエッターの皆さんに警告を発することができると思います。

少し脅迫めいたお話から始まってしまいましたが、そう固くなって耳を傾けていただく必要はないのでリラックスして聞いてくださいね。

夏は自然と免疫力が落ちる季節ではありますが、免疫力が落ちる時こそ、ダイエッターにとって大きな危険が待ち受けているのです。

スポンサーリンク

少しくらいだるくても、体重計のメモリがどんどん下がっていくなら…こんなに嬉しいことはないと思っている方がいらっしゃいましたら…どうか、その考えはダイエットにとって危険な思考であることを自覚していただきたいですね。

いいですか?免疫力が落ちる時、人間には“生きる為の本能”が発動するようになっています。免疫力が低下し、体重が極端に下がると…その後に必ず「このままでは死んでしまう!」と感じた脳が、体中の細胞に「生き残るために蓄えよ!」との指令を発するのです。

この指令を。体中の細胞は忠実に受け止めるので、少しでも摂取する栄養があれば…普段以上に、必要以上に蓄積させる力が働くとされています。

暑い季節が終わり、涼しい季節に変わる頃、徐々に食欲もわきあがり、気温低下の影響から発汗作用も低下します。

もうお分かりいただけると思いますが…こんな状態で食事をする生活になってしまえば…暑い季節が始まる前の体重以上に…リバウンドしてしまうこともごく自然な流れですよね?

ここまで考えられる方は非常に少ないです。ダイエッターの皆さんの中でも、このような考えを持たれていた方は…正直言って相当少ないのではないでしょうか?

今からでも遅くはありません。どんなに食欲がなくなろうとも、必要最低限の食事を摂取するよう心掛けてみてください。ダイエットを成功させるためには、安定した食生活は大切なポイントとなってきます。

一時期の病的な体重減少に酔いしれることなく、長い目でみたダイエット計画をしっかりと立て、本物のダイエット成功を手にしてくださいね!

 - ダイエット・美容

スポンサーリンク








●ダイエットマニュアル人気ランキング
《1》●エステ顔負けの全身「美」痩せ術●大澤美樹監修 ボディスタイリングダイエット「ボディ☆スタ」

《2》◆脚やせ◆たった1日2分流すだけ!現役読者モデルでもマイナス5cmに成功した美脚法!ボディスタイリスト大澤美樹『スリムレッグラボ』

《3》えっ☆7日間でモデル脚GET?今までなかった完全プログラム形式でスラリ愛され美脚があなたのものに!


人気記事


  この記事を読んだ方は以下記事も読んでいます。



夏のダイエットには危険がいっぱい!?

様々なダイエット方法や豆知識をご紹介。あなたのダイエットへの活用はもちろん、合コンやビジネスの会話ネタ・雑談ネタにもいかがですか?

Copyright© モテるダイエット雑学 , 2014 All Rights Reserved.