モテるダイエット雑学

様々なダイエット方法や豆知識をご紹介。あなたのダイエットへの活用はもちろん、合コンやビジネスの会話ネタ・雑談ネタにもいかがですか?


骨盤枕ダイエット効果は…かなりすごいんです!


骨盤枕をご存知の方はたくさんいらっしゃるでしょうね。寝るときに腰の下へ置くものもそうですし、会社のイスに置くものもあるそうです。

私はパソコンを扱う仕事が異常に多いため、寝る時もイスにも骨盤枕を愛用しています。特に私は腰が痛くなるようなことは…幸いにもなかったのですが、酷い肩こりに悩まされています。

時々はマッサージに行ってその痛みをほぐすことを習慣としていましたが、担当してくださるマッサージ師の方が、ある時…腰もずいぶん凝っているのでほぐした方が良いとの提案をしてきたので…まぁたまには腰もした方がいいのかなと簡単な気持ちで、いつもよりも長いメニューを選択しました。

実際に施術を受けて…腰周辺を押された時、はじめて腰の痛みを感じたのです。普段何ともないと思っていた腰が…こんなに凝っていたとは知らなかったので、本当に驚きましたね。

マッサージが終わり、たしかにいつも以上の爽快感と体の軽さを感じ、腰が人体に与える影響の大きさを知らされました。そのマッサージ師が言うには、相当腰も凝っているため、連鎖して背中も凝り、さらに肩こりにも響いていたそうです。

もっと腰を意識した生活をすれば、もっと体が楽になり…ダイエット効果もあると言われ…その日のうちには、さっそく腰用の骨盤枕を購入しました。

スポンサーリンク

腰が大切なことは分かっているつもりでしたが、ここまで重要な部位であったことを再認識させられた日でした。それ以来、腰を重要視することを忘れることはなかったのですが、確かに下半身や背中の贅肉に目に見えるダイエット効果を実感できたことで、腰とダイエットの繋がりの深さを確信したのです。

皆さんも腰に支障はない、痛みもない、自分は大丈夫と思われている方がいらっしゃいましたら…日常生活が立ち仕事・座り仕事に関係なく、腰を労わる意識を持っていただくことをおススメします。

立ち仕事が多い方は、必ずどちらか片足に重心をかけてしまうので、骨盤の位置がずれてしまっているそうです。座り仕事の多い方は、長時間座っていることで足を組んでしまう方が多いようですが、これも立ち仕事同様に…体の重心が偏ってしまっているので、必然的に骨盤の位置がずれてしまっていくそうです。

骨盤の位置が正常じゃないと、新陳代謝が鈍り、痩せにくく全体的に脂肪の付きやすい体質になってしまうのですから…恐ろしい話ですよね。

腰に意識を持っていくだけで、ダイエット効果はきっと確実に皆さんにも現れること…間違いないでしょう。せめて寝るときだけでも、骨盤枕を活用してみてください。

わざわざ買いに行かなくとも、バスタオル1枚をくるくるっと丸めて、小さな丸太のようにするだけでも立派な骨盤枕になります。

これを腰の下に当てて寝るだけでも、骨盤の位置が正常に近づき、代謝の良いダイエット向きの体質に変化させることができるそうです。

ただ寝る時に腰の下に置くだけなのですから…誰でもできる超簡単なダイエット方法ですよね?現状のダイエットが中々思うような結果が出ない方も、満足しているダイエット生活を送られている方も、今以上に効果が出て嬉しくなる気持ちは…同じですよね?

 - ダイエット・美容

スポンサーリンク








●ダイエットマニュアル人気ランキング
《1》●エステ顔負けの全身「美」痩せ術●大澤美樹監修 ボディスタイリングダイエット「ボディ☆スタ」

《2》◆脚やせ◆たった1日2分流すだけ!現役読者モデルでもマイナス5cmに成功した美脚法!ボディスタイリスト大澤美樹『スリムレッグラボ』

《3》えっ☆7日間でモデル脚GET?今までなかった完全プログラム形式でスラリ愛され美脚があなたのものに!


人気記事



●他サイト人気記事

  この記事を読んだ方は以下記事も読んでいます。



骨盤枕ダイエット効果は…かなりすごいんです!

様々なダイエット方法や豆知識をご紹介。あなたのダイエットへの活用はもちろん、合コンやビジネスの会話ネタ・雑談ネタにもいかがですか?

Copyright© モテるダイエット雑学 , 2014 All Rights Reserved.