モテるダイエット雑学

様々なダイエット方法や豆知識をご紹介。あなたのダイエットへの活用はもちろん、合コンやビジネスの会話ネタ・雑談ネタにもいかがですか?


サーキットダイエット!?



皆さんは“サーキットダイエット”は、ご存知でしょうか?

サーキットと言っても、何もレーサーになれとか、レース用のサーキットへ足を運ばなければいけないなんて…そんな大掛かりな話ではありませんので、安心してくださいね。

サーキットダイエットとは、アメリカ発のダイエット方法とされています。その方法は有酸素運動と無酸素運動を交互に休憩なしで…30秒ずつ行うものです。

まずは有酸素運動ですね。ステッパーなどがあればいいのですが、そのような器具が無い場合はその場でジョギングするように足踏みをしても良いです。この有酸素運動を30秒行ってください。

スポンサーリンク

そして次に無酸素運動ですが…最も単純なものとしては、まず万歳をして立ち、そのまましゃがみます。しゃがんだらそのまま足を伸ばして腕立て伏せのポーズをし、またしゃがんだ格好になり…最後に立って万歳をする、これで立派な無酸素運動の完成ですね。

この無酸素運動も30秒行います。無酸素運動が終わったら有酸素運動と、最低でも3セット継続してください。慣れてきてもっとできるようになったら少しずつセット数を増やしていくよう心掛けてみてください。

このサーキットダイエットは、なんとたった3分でも脂肪燃焼効果が期待できるとされている、なんとも素晴らしいダイエット方法だったのです!

脂っこい食事が多いアメリカでは、たとえお金を持っているセレブでも…エステ等では改善できない脂肪に悩まされている現状があるとされていますが、そのセレブ達がこぞってこのサーキットダイエットに取り組み、美しい体型を取り戻しているとして人気を得たダイエットなのですが、何だかものすごく説得力がありますよね?

私は1週間ほど前から挑戦しているのですが…確実な脂肪燃焼の実感があるとともに、筋肉も鍛えられているような実感を持てました。

これからもサーキットダイエットはお風呂上りのエクササイズとして取り入れて行こうと思っています!皆さんもぜひお試しあれ!

 - ダイエット・美容

スポンサーリンク








●ダイエットマニュアル人気ランキング
《1》●エステ顔負けの全身「美」痩せ術●大澤美樹監修 ボディスタイリングダイエット「ボディ☆スタ」

《2》◆脚やせ◆たった1日2分流すだけ!現役読者モデルでもマイナス5cmに成功した美脚法!ボディスタイリスト大澤美樹『スリムレッグラボ』

《3》えっ☆7日間でモデル脚GET?今までなかった完全プログラム形式でスラリ愛され美脚があなたのものに!


人気記事



●他サイト人気記事

  この記事を読んだ方は以下記事も読んでいます。



サーキットダイエット!?

様々なダイエット方法や豆知識をご紹介。あなたのダイエットへの活用はもちろん、合コンやビジネスの会話ネタ・雑談ネタにもいかがですか?

Copyright© モテるダイエット雑学 , 2014 All Rights Reserved.