モテるダイエット雑学

様々なダイエット方法や豆知識をご紹介。あなたのダイエットへの活用はもちろん、合コンやビジネスの会話ネタ・雑談ネタにもいかがですか?


ダイエットで摂食障害(過食症・拒食症)になる前に!

ダイエットで摂食障害(過食症・拒食症)になる前に!
急に体型が気になってダイエットをはじめる人は多いですね。「ダイエットは明日から…」なんて悠長なことを言って、中々スタートを切れないような人も少なくありませんが、それと同じくらいに間違ったダイエットに突き進んでしまう方も少なくありません。

ダイエッターの皆さん、皆さんのダイエットは大丈夫ですか?ダイエット方法にダイエット知識、ダイエット情報は…間違ったものではありませんでしょうか?

ダイエット生活において、最も恐ろしいことは“精神障害”を引き起こしてしまうことです。ダイエット自体は運動したり食事制限をしたり等々、行動するものでありますが、そもそもは頭の中で「こうなりたい」と思うイメージを実現させようという精神的力が発動させているエネルギーです。

人間の精神力から発動されるエネルギーは、それはもう大きな力が備わっています。そのエネルギーを良くも悪くもしてしまうのは、自分次第なのですが…どうしても独りよがりなダイエット生活をしている人は、恐ろしい精神障害を引き起こしてしまいがちです。

目標を定めるのは良いのですが、その目標しかみえなくなってしまうことで、目標達成するまでの途中経過がどんなに過酷な物であろうとも驀進してしまうなんて…本当に怖いですよね?

しかも、その妄想とも言える精神エネルギーはどんなに間違っていたとしても自分自身で気付くには相当難しい状態になってしまうことも多いです。このような状態にまでなってしまうと…その先には過食症や拒食症といった精神障害の一環である摂食障害が待っています。

スポンサーリンク

「自分はそんなことはない」と自信に溢れている方、そんな自信を持っている方こそなりやすいものですので、決して他人事と思わず、明日は我が身と自覚して、今一度、自分が行っているダイエット生活の見直しをすることをおススメします。

少しでもこのお話が理解できる状態であるならば、すぐにでも見直ししてください。もしかしたら、意識して振り返ってみなければ気付けないような摂食障害のきっかけが紛れ込んでいるかもしれませんからね。

私もダイエット生活をスタートさせてから数年後に、危うく摂食障害になってしまうところでした。スタートしたころはせっせと勉強したり、ダイエットに関する情報を集めることをしていたので、常に自覚したダイエット生活が送れていたのですが…ある程度満足のいくようなダイエット結果を手にし、ダイエット生活にも慣れてきたころ…ついつい怠け心からダイエット研究を怠ってしまい…「きっとこれでいい」「かなり効果が現れているから、この方法は間違っていない」と、勝手な判断で進めていたダイエットにより、拒食症一歩手前になってしまったのです。

私の場合、周りの暖かいサポートがあったため、大事にはならないところで引き返すことが出でき、今では正しいダイエットによる結果で、明るい人生を送れるまでになっています。

せっかく楽しい人生を歩みたいとの気持ちから始まるダイエットが、人生そのものを暗くしてしまう要因になってしまうのは…悲しいことですよね?怠慢にならず、これも何かのきっかけであったと思っていただき、一呼吸おいて…ダイエット生活の見直しをしてみましょう!

 - ダイエット・美容

スポンサーリンク








●ダイエットマニュアル人気ランキング
《1》●エステ顔負けの全身「美」痩せ術●大澤美樹監修 ボディスタイリングダイエット「ボディ☆スタ」

《2》◆脚やせ◆たった1日2分流すだけ!現役読者モデルでもマイナス5cmに成功した美脚法!ボディスタイリスト大澤美樹『スリムレッグラボ』

《3》えっ☆7日間でモデル脚GET?今までなかった完全プログラム形式でスラリ愛され美脚があなたのものに!


人気記事


  この記事を読んだ方は以下記事も読んでいます。



ダイエットで摂食障害(過食症・拒食症)になる前に!

様々なダイエット方法や豆知識をご紹介。あなたのダイエットへの活用はもちろん、合コンやビジネスの会話ネタ・雑談ネタにもいかがですか?

Copyright© モテるダイエット雑学 , 2014 All Rights Reserved.