モテるダイエット雑学

様々なダイエット方法や豆知識をご紹介。あなたのダイエットへの活用はもちろん、合コンやビジネスの会話ネタ・雑談ネタにもいかがですか?


山ガールは近未来のダイエット女王になるか!?

山ガール(登山)
登山愛好家の男性は多いですが、近年増えつつある“山ガール”、皆さんはご存知でしょうか?

今回は女性のダイエッターの方へのお話です。ダイエット目的のために体を動かす様々な運動がありますが、今回ご紹介したいダイエット運動は“登山”です。

いきなり冒頭から登山のお話と聞いて、「興味ない…」「面倒くさい…」との声もちらほら聞こえてくるのは仕方ないかとは思いますが、その中に登山経験者はいらっしゃいますでしょうか?

たしかに、登山となると…ある程度の準備は必要にはなりますが、それほど重要な準備はありません。

気構えすることなく挑戦することができるものでもあるのです!…そうですね、分かりやすく言えば“ハイキング”でしょうか?

美味しいお弁当を買って挑むもよし、自分で作っても…いや、これは面倒ですよね。

恋人や気になる相手が一緒に参加する状況でもなければ、あえてお弁当なんて作る必要はないでしょう。

それでも、山頂へ到達した際の楽しみ・ご褒美として“美味しい食事”も重要だと思います!

近年は登山ブーム効果もあり、特に初心者でも気軽に上れるような山の山頂には、観光客目当てにお食事処が看板を掲げて、自慢の食事を用意してくれているので、手ぶらで行っても満足できるでしょう。

一般的に登山とは、ただ山を登る…というイメージが強いかもしれませんが、実はジョギングやスキーと同じレベルな程に消費カロリーの高い有酸素運動だと言われているのです。

スポンサーリンク

時間をかけてゆっくりと有酸素運動を続けていくので、脂肪燃焼には効果的な動きになります。

登山の途中、こまめに水分補給をすることで、脱水症状を防ぎながら基礎代謝アップを狙っていきましょう!だいたい2リットルを目安に補給してください。

脂肪を燃やしながら体内機能の循環を良くし、美味しい空気をたくさん吸い込んで…山頂ではしっかり食事もする。

心もお腹も満たしながら、脂肪の燃えやすい体へと作り上げることができるので、趣味にできれば最高のダイエット・ストレス解消になりますね!

登山が自分に合うか、合わないかは、1度挑戦してみてから決めてみてはいかがでしょう?

「初めは山登りなんて興味なかったけど…やってみたら意外に楽しかった、面白かった」とハマってしまうことからスタートするのが“山ガール”と呼ばれる女子たちのきっかけのようですよ?

「ちょっとやってみようかな…」と、少しでも興味が湧いた方は、ぜひ休日を利用して登山に挑戦してみましょう!

本来のダイエット効果を得られるだけではなく、自然を全身に感じることで、日頃のストレス解消にも大きく役立つことでしょう。

心身ともにすっきりとしてください!…ただ、いくら1、2時間ほどで登れてしまうような小さな山であっても、登山前には必ずストレッチなどの準備運動をしてから挑戦してください。

準備運動無くしての急激な動きは危険です!美しくなるために負傷していては意味がありませんからね。

登山前にストレッチをすることで血行が良くなり、ダイエット効果アップにも繋がります。やるからには確実な効果を目指していきましょう!

 - ダイエット・美容

スポンサーリンク








●ダイエットマニュアル人気ランキング
《1》●エステ顔負けの全身「美」痩せ術●大澤美樹監修 ボディスタイリングダイエット「ボディ☆スタ」

《2》えっ☆7日間でモデル脚GET?今までなかった完全プログラム形式でスラリ愛され美脚があなたのものに!


人気記事


  この記事を読んだ方は以下記事も読んでいます。



山ガールは近未来のダイエット女王になるか!?

様々なダイエット方法や豆知識をご紹介。あなたのダイエットへの活用はもちろん、合コンやビジネスの会話ネタ・雑談ネタにもいかがですか?

Copyright© モテるダイエット雑学 , 2012 All Rights Reserved.