モテるダイエット雑学

様々なダイエット方法や豆知識をご紹介。あなたのダイエットへの活用はもちろん、合コンやビジネスの会話ネタ・雑談ネタにもいかがですか?


塩ヨーグルトで余分な脂肪排出!?

塩ヨーグルト

以前流行った“塩食品シリーズ”、まだ記憶に新しい方はたくさんいらっしゃるのではないでしょうか。「へ?塩食品シリーズ?」と、いきなりこんな単語を出されて、頭にハテナマークが飛び交ってしまわれる方、そうですね…たとえば塩キャラメルや、塩バニラ…と言った食品はご存知ですよね?

「あぁ、あれね!」と、思い出された方、そうです、あの塩食品シリーズです。甘い食品にしょっぱい塩を入れるなんて…当時はその奇想天外な発想に驚かされましたよね。

甘いキャラメルやバニラアイスクリームに塩味なんて…と、勝手な固定概念から何となく避けてきた1人でもある私ですが…あまりに世間が騒ぎ出し、コンビニでもレストランでも、やたら塩食品シリーズが取り込まれるようになったので、物は試し的な安易な気持ちで塩食品シリーズを口にしたのですが…もう、その一口から、あまりの美味しさに一時期は周りが呆れるほどに塩食品シリーズにハマってしまった経験があります。

私のような経験をされた方も、決して少なくはないでしょう。隠し味程度の量ではなく、しっかりと“塩”の存在を主張するほどにしょっぱい味覚がある中、主流の甘さが口に広がる時、しょっぱいと感じた中での甘さなので…しょっぱさが本来の甘さ以上の甘さを引き立てる効果を発揮し…何とも言えない優雅な甘味を味わうことが出来ると実感したことが、塩食品シリーズにハマったきっかけでした。

スポンサーリンク

もう、甘いものは塩のしょっぱさで引き立ててからじゃないと満足できない!なんて病的なほどにハマってしまったのです。

まぁ、私は基本的にミーハーであり、熱しやすく冷めやすいタイプでもあったので、塩食品熱は一カ月以内に引いてしまいましたが、ここ最近、また塩食品シリーズにハマってしまったのです。…って、皆さん、ダイエットに関係ない話が続くと思って引いてしまわないでくださいね?ここからですよ、本題は!

塩食品と言っても今までのような甘さを引き立たせるための塩分が含まれていると言うような食品ではないのですが、私が一度冷めた塩食品シリーズ熱が再燃した理由は…実は塩食品の中でも、ある食材にダイエット効果があるとの情報を仕入れたからなのです!

今回皆さんにご紹介したい私がハマってしまったダイエット塩食品シリーズの食材とは…“塩ヨーグルト”なのです!

ヨーグルト自体、元々は甘味がなく、好みによって甘味を追加するようなものであります。しかし、ダイエット効果が期待できるとされている塩ヨーグルトは、ヨーグルト100グラムに対して塩2グラム、そこへミネラルウォーター200ミリリットルを加えたものが主流のようです。

この塩ヨーグルトドリンクを食前に摂取することで、食欲を抑えながら便秘解消効果があるということなのです。飲むだけの簡単ダイエット方法なので、気負いせずダイエット生活へ追加できる項目だと思いますので、ヨーグルトが苦手な方以外は、積極的に取り入れてみてください!

このダイエット方法は比較的、早い結果を実感できるともされているので、少しでも早く余分な脂肪を無くされたい方にはもってこいのダイエット方法であると思います!

 - ダイエット・美容

スポンサーリンク








●ダイエットマニュアル人気ランキング
《1》●エステ顔負けの全身「美」痩せ術●大澤美樹監修 ボディスタイリングダイエット「ボディ☆スタ」

《2》◆脚やせ◆たった1日2分流すだけ!現役読者モデルでもマイナス5cmに成功した美脚法!ボディスタイリスト大澤美樹『スリムレッグラボ』

《3》えっ☆7日間でモデル脚GET?今までなかった完全プログラム形式でスラリ愛され美脚があなたのものに!


人気記事


  この記事を読んだ方は以下記事も読んでいます。



塩ヨーグルトで余分な脂肪排出!?

様々なダイエット方法や豆知識をご紹介。あなたのダイエットへの活用はもちろん、合コンやビジネスの会話ネタ・雑談ネタにもいかがですか?

Copyright© モテるダイエット雑学 , 2014 All Rights Reserved.