モテるダイエット雑学

様々なダイエット方法や豆知識をご紹介。あなたのダイエットへの活用はもちろん、合コンやビジネスの会話ネタ・雑談ネタにもいかがですか?


タンスに眠っているバランスボールでダイエット成功!?

バランスボール

バランスボール…すでに懐かしい響きですよね?少し前に大ブームを起こしたダイエット器具であるバランスボール、まだ記憶に残ってらっしゃる方は多いでしょう。

私もバランスボールが出回った頃、もちろんゲットしました。苦痛や負担を感じることなく、楽しい感覚で継続できたバランスボールではありますが…しばらくするとだんだん邪魔な存在になってしまいました。

だって、どんなに軽いといっても、なんせ大きさがありますからね。バランスボールが2,3個転がっていても気にならないような広い部屋に住めるなら良いのですが、現実問題そうはいきません。

たった1個のバランスボールが転がっているだけであっても一気に部屋がせまくなってしまい、何となく精神的にも圧迫感を覚えるようになってから…しまってしまいました。

タンスの奥の方に。だって、空気を抜くのも一苦労だったバランスボールを、また取り出してまたしまう…なんて面倒なことはできないと確信していたので、空気を抜いたら…バランスボールとはお別れだと思っていたからです。

私の予想通り、一度タンスにしまってからは…思い出すことすらなくなり、バランスボールが家にあったなんて、すっかり忘れ去ってしまっていたのです。

しかし、しかしですよ?最近になって…タンスの奥にしまい込んでいたバランスボールを引っ張り出し、ここ1週間くらい愛用しています。

部屋が狭く感じることはあるのですが、不思議なことにバランスボールをしまおうと決心した時よりは、全然気にならなくなっていました。

スポンサーリンク

おそらく、バランスボールをしまう頃には…飽きてしまっていたのでしょうね。興味が薄れたものに対しては…もう、ただ邪魔な存在でしかなくなってしまうものです。

ある程度楽しんだけれど、結局何か月も継続することは無くなって、疲れて帰ってきたときや休日のんびりしたいとき、それなりに場所を取っているバランスボールが邪魔に感じてしまっていただけなのでしょう。

今回、私がまたバランスボールを引っ張り出した理由は…私の憧れとするモデルが、バランスボールで下半身をさらに美しくしたと、雑誌のインタビューで目撃したからです。

気になってバランスボールについて調べてみると…そのモデルがきっかけでバランスボール再燃ブームが起きていました!

バランスボールを購入した当時は、ただ楽しみ感覚で乗っていただけで、あまり効果を実感してはいませんでしたが、バランスボールのちょっとした活用の仕方で、スポーツジムでエアバイクを使用するよりも下半身すっきり効果があることを…今更ながらに知ったのです。

ある程度は把握していたつもりでしたが、ここまで効果があるとは…本当に見落としていました。皆さんの中でも、バランスボールをタンスにしまっている方は少なくないのではないでしょうか?

もし、持っているようでしたら…ぜひ引っ張り出してみてください!インターネットで検索すると、丁寧にも画像付きで正しいバランスボールの活用方法がアップされているので、それを参考にして皆さんも、もう一度バランスボールに乗って…今度こそ引き締まった下半身を手に入れてしまいましょう!

 - ダイエット・美容

スポンサーリンク








●ダイエットマニュアル人気ランキング
《1》●エステ顔負けの全身「美」痩せ術●大澤美樹監修 ボディスタイリングダイエット「ボディ☆スタ」

《2》◆脚やせ◆たった1日2分流すだけ!現役読者モデルでもマイナス5cmに成功した美脚法!ボディスタイリスト大澤美樹『スリムレッグラボ』

《3》えっ☆7日間でモデル脚GET?今までなかった完全プログラム形式でスラリ愛され美脚があなたのものに!


人気記事



●他サイト人気記事

  この記事を読んだ方は以下記事も読んでいます。



タンスに眠っているバランスボールでダイエット成功!?

様々なダイエット方法や豆知識をご紹介。あなたのダイエットへの活用はもちろん、合コンやビジネスの会話ネタ・雑談ネタにもいかがですか?

Copyright© モテるダイエット雑学 , 2014 All Rights Reserved.