モテるダイエット雑学

様々なダイエット方法や豆知識をご紹介。あなたのダイエットへの活用はもちろん、合コンやビジネスの会話ネタ・雑談ネタにもいかがですか?


1日1食ダイエット!?ってどうなの?

1日1食ダイエット
前回は…皆さんに1日6食ダイエットをご紹介したばかりでこんなダイエット方法をご紹介するなんて…何だか矛盾しているように思われる方もたくさんいらっしゃることでしょう。

しかし、それは違います。え?言い訳にしか聞こえないですって?まぁそうでしょうね。だってつい最近1日6食ダイエットで痩せるとお話したばかりなのに今度は1日1食ダイエットで痩せるなんて言っているのですから、不信を抱かない方がおかしな話でしょうね。

まぁ、ダイエット情報というものは、このように全く異なるものも数えきれない程に存在するものでもありますので、ここは“常識”や“固定概念”に捕らわれないような柔らかい頭を持ってください。

人は十人十色と言いますが、本当にその通りなのです。性格も外見も、10人いれば10人ともに異なり…まるでクローン人間のように全く同じという人間はいません。

たとえ一卵性双生児であっても、です。性格も性質も異なり、外見だってよく観察すれば必ず異なる部分はあります。このように、人間は個々によって確立されている物でありますので、ダイエット効果が各個人によって異なることも当たり前の話なのです。

1日6食ダイエットも、1日1食ダイエットもそれぞれにダイエット効果は期待できます。どちらの方が効果的…ということも断言できません。

どちらも正しいダイエット情報であり、活用方法によっては必ず結果が期待できると言い切ってしまっても決して過言ではありません。ただ、人によって体質が異なるために、その効果を実感できる時間に差が出るのでしょうね。

スポンサーリンク

もし、すでに1日6食ダイエットに励まれている方の中で…時間をかけても思うような結果が出なかったと落ち込んでしまわれている方がいらっしゃいましたら…今度は1日1食ダイエットに切り替えてみるのも良いかもしれませんよ?

ただ、いきなり1日6食から1日1食に切り替えるのは食生活の差がありすぎて体調を壊してしまう大きな原因になりかねないので、切り替えを検討されている方はかならず3週間以上の通常食生活を送ってから切り替えをするようにしてくださいね。

食生活の急変化は皆さんが思うよりも大きな負担を体にかけてしまうので、十分に気を付けるようにしましょう。

さて、ダイエッターの皆さん、ここで1日1食ダイエットの概要をお話ししたいと思います!運動が苦手で中々ダイエット成功の実感を味わうことが出来ない方にはぴったりのダイエット方法であるとも思いますが、方法はとても単純明快です。

その名の通り、1日1食の食生活をすることです。特に大きなルールはないのですが、水分を欠かさないようにすることだけは忘れないようにしてください。

それから、決して無理に行うこともしないでください。少しきついと感じた際には多少の間食も問題ありません。また、周囲に心配をかけてしまう可能性もあるので、少しでも食べている姿は見せていた方が良いでしょうね。

この1日1食ダイエットは、多くの方にかなり早い段階で結果を実感できる方法であるとしても有名ですが、あくまでも期間限定ダイエット方法であると思います。

食生活だけでは限界があるので、これから1日1食ダイエットに挑戦しようと思われている方は、ある程度のダイエット効果を実感をすることができたのなら…通常食生活へ戻し、少しでも運動を取り入れるダイエットへ切り替えていくことをおススメします。このように切り替えていくことで…手にした美しい体型を維持していけるものではないのでしょうか?

 - ダイエット・美容

スポンサーリンク








●ダイエットマニュアル人気ランキング
《1》●エステ顔負けの全身「美」痩せ術●大澤美樹監修 ボディスタイリングダイエット「ボディ☆スタ」

《2》◆脚やせ◆たった1日2分流すだけ!現役読者モデルでもマイナス5cmに成功した美脚法!ボディスタイリスト大澤美樹『スリムレッグラボ』

《3》えっ☆7日間でモデル脚GET?今までなかった完全プログラム形式でスラリ愛され美脚があなたのものに!


人気記事


  この記事を読んだ方は以下記事も読んでいます。



1日1食ダイエット!?ってどうなの?

様々なダイエット方法や豆知識をご紹介。あなたのダイエットへの活用はもちろん、合コンやビジネスの会話ネタ・雑談ネタにもいかがですか?

Copyright© モテるダイエット雑学 , 2014 All Rights Reserved.