モテるダイエット雑学

様々なダイエット方法や豆知識をご紹介。あなたのダイエットへの活用はもちろん、合コンやビジネスの会話ネタ・雑談ネタにもいかがですか?


信じられないような…1日6食ダイエット法

1日6食ダイエット
今回のタイトルをみて…思わずどきっとしてしまったり、恐怖を感じてしまったり、何かの詐欺広告ではないのかと疑いを持ってしまったり…素直にこんなに素敵なダイエットが存在するのかと食いついてしまったり…、まぁ様々な波紋を呼び起こしそうなタイトルですよね。

皆さんはいかがでしょうか?このタイトルをみて、どのような感想を持たれましたでしょうか?私は胡散臭さを感じましたね。

それでも興味を持ってしまうのは…もう何と言うのか…“1日6食ダイエット”なんて耳にした時には、もう気になってしまって情報を仕入れた私が言うのも何なのですが…ここはあえてダイエッターの性とでも言いましょうかねぇ。

今、こうして読んでくださっている方々もダイエッターの性が働いてしまっていることでしょう。…だって、気になりますよね?

たとえ胡散臭かろうが食事制限が暗黙のルールとまでされそうなダイエットの世界で、1日に6食も食べろなんていうダイエット方法が存在するなんて…狐につままれたくらいに摩訶不思議な話と感じてしまう方も決して少なくは無いでしょう。

しかし、しかしですよ?これは事実なのです。日本ではあまり知られていない方法のようですが、アメリカではハリウッドセレブを中心に話題となっているそうです。

私はまだ実践していないのですが、今行っているダイエットがもう少しで一定期間を経過するので、次の継続ダイエット項目として取り入れてみようと思っています。

って、私もただのミーハーではありませんから、ただ海外セレブが愛用しているとの情報だけで自分のダイエット生活に取り入れる事なんてしませんよ?

この情報を仕入れてから独自に研究やさらなる情報収集をした結果、これは効果が期待できそうだと思ったからこそ、次回のダイエット項目として取り入れたのです。

スポンサーリンク

1日6食も食べて本当に痩せるのか…不安ですよね?ただ、勘違いしないでいただきたいのは、毎食事にしっかりと1食分を摂取する…という意味ではないということです。

そりゃあしっかり1食分を1日に6回も取り入れていたら…過剰摂取であっという間に肥満体型に成り上がってしまうでしょう。

間違った情報・知識では、せっかく効果的なダイエット情報であったとしても、初めからやらなければ良かったと後悔してしまうような真逆の効果を出してしまう事もあるので、新しいダイエットに挑戦する際には十分に気を付けてくださいね?

1日6食ダイエットは、簡単に考えるならば通常の3食分の食事を6回に分けることにあります。要は、1食分が通常の半分の量ということですね。

このように1日に摂取するトータル摂取量が同じであっても、3回で食べる事より6回に分けることによって空腹感を感じる時間を減らし、必要以上のカロリー摂取をしないようにすることができることを活用しようというのです。

1日に3食では、空いた時間に空腹感を感じてしまい、「小腹が減った」とおやつをとってしまいがちなのですが、1日に6食生活に切り替えることで、空腹感を覚える回数が圧倒的に減り、結果的には1日の摂取カロリーが減る…とのことらしいのです。

また回数多く摂取するために、満腹感が継続していることもあるせいか…さらに摂取量が減るとも…されているそうです。まぁ個人差はもちろんあるでしょうけれども、この方法には納得する部分があるので、私は取り入れてみようと思います。

皆さんの中でも共感される方がいらっしゃいましたら…まずは試してみるのも良いのではないでしょうか?その先に、自分が思った以上の効果を実感できたなら、ただ単にダイエットの成功に喜びを感じるだけではなく…何だか得した気分になるでしょうね。

 - ダイエット・美容

スポンサーリンク








●ダイエットマニュアル人気ランキング
《1》●エステ顔負けの全身「美」痩せ術●大澤美樹監修 ボディスタイリングダイエット「ボディ☆スタ」

《2》◆脚やせ◆たった1日2分流すだけ!現役読者モデルでもマイナス5cmに成功した美脚法!ボディスタイリスト大澤美樹『スリムレッグラボ』

《3》えっ☆7日間でモデル脚GET?今までなかった完全プログラム形式でスラリ愛され美脚があなたのものに!


人気記事


  この記事を読んだ方は以下記事も読んでいます。



信じられないような…1日6食ダイエット法

様々なダイエット方法や豆知識をご紹介。あなたのダイエットへの活用はもちろん、合コンやビジネスの会話ネタ・雑談ネタにもいかがですか?

Copyright© モテるダイエット雑学 , 2014 All Rights Reserved.