モテるダイエット雑学

様々なダイエット方法や豆知識をご紹介。あなたのダイエットへの活用はもちろん、合コンやビジネスの会話ネタ・雑談ネタにもいかがですか?


ダイエット停滞期を乗り越えたいなら…炭水化物を取る!?

炭水化物
ダイエッターの皆さん、ダイエットを語るには…ダイエット経験者であれば必ず通るであろうあの難関…“停滞期”は外せないでしょう。停滞期…本当に嫌になってしまうものですね。

私も過去10年以上のダイエット生活の中、特に初期の頃、何度も心折れそうになってしまうような悪夢の時間でした。

食事制限や過酷なダイエット運動等、必死にダイエットに向き合い、たるんだ生活や甘えた根性を叩き直してダイエット生活の基盤を作るため、多少の荒療治ではあってもある程度、心穏やかにダイエット生活を送るためには…なんとしても目標減量体重の半分くらいまでは落としたいと、とにかく必死にダイエットに励んでいた時期がありました。

もちろん、無茶な食事制限や、過酷過ぎる運動などは行ってはいませんでしたが、たるんだ贅肉と精神には十分なくらいのダイエット生活をしていた自負はあります。

しかし、ダイエット生活と言うものは、そこそこの結果を実感できてこそ継続する力にもなり得るものであるにも関わらず…あの厄介な停滞期がやってくると…もう、ダイエットなんて無理かもしれないだとか、もう自分はダイエットなんて縁のない人間なんだとか、かなりネガティブ思考に支配されてしまいましたね。

停滞期を迎えた方、あなた一人ではありませんよ!ダイエットを志す者ならば、誰もが同じような経験をし、同じような感情になって同じような挫折感を味わっているはずですから。

スポンサーリンク

ただ、そこを乗り切れるかどうかが問題…いえ、問題ではありませんね、重要なキーポイントという表現の方が合っているかと思いますが、まさにダイエットにおいて重要なキーポイントであり、真のダイエット成功を手に入れることができるかどうかの分岐点になることでしょう。

「そんなこと言っても、そこを乗り切れるだけの情報も知識もないし、そこを乗り切れるだけの精神力もない…」と、まるで10年前の私の様な方は、結構いらっしゃるのではないでしょうか?

決して少なくはないかと思います。しかし、諦めるのはまだ早いです。10年前の私もそうだったように…皆さんもきっと必ずダイエット停滞期を乗り越えることはできるはずです!

ここで、停滞期に悩まれる皆さんに、私が乗り越えたダイエット停滞期克服法をご紹介したいと思います!

私が停滞期を乗り越えたダイエット活用術に欠かせないものは…実は“炭水化物”だったのです。驚かれた方も多いかとは思いますが、ダイエット停滞期になったなら、意識して適度な炭水化物を摂取してください!

ダイエット停滞期とは、体がどんどん落ちていく脂肪に対して“危険な状態”と判断し、本能的に体を守ろうと体重減少することをストップしている状態であるのです。

そこへ炭水化物を摂取することで、体は“もう危険な状態ではない”と判断し、またダイエット生活の効果を実感できる状況になることが出来るそうです。

信じられないかもしれませんが…ダイエット停滞期になったなら、まずは炭水化物を摂取してみましょう!とにかく何もしないよりはマシですよ。きっと効果は…皆さん自身が実感することができるでしょう!

 - ダイエット・美容

スポンサーリンク








●ダイエットマニュアル人気ランキング
《1》●エステ顔負けの全身「美」痩せ術●大澤美樹監修 ボディスタイリングダイエット「ボディ☆スタ」

《2》◆脚やせ◆たった1日2分流すだけ!現役読者モデルでもマイナス5cmに成功した美脚法!ボディスタイリスト大澤美樹『スリムレッグラボ』

《3》えっ☆7日間でモデル脚GET?今までなかった完全プログラム形式でスラリ愛され美脚があなたのものに!


人気記事



●他サイト人気記事

  この記事を読んだ方は以下記事も読んでいます。



ダイエット停滞期を乗り越えたいなら…炭水化物を取る!?

様々なダイエット方法や豆知識をご紹介。あなたのダイエットへの活用はもちろん、合コンやビジネスの会話ネタ・雑談ネタにもいかがですか?

Copyright© モテるダイエット雑学 , 2014 All Rights Reserved.