モテるダイエット雑学

様々なダイエット方法や豆知識をご紹介。あなたのダイエットへの活用はもちろん、合コンやビジネスの会話ネタ・雑談ネタにもいかがですか?


青竹踏んだら…すらりと綺麗な生足ゲット!?

青竹

青竹踏みは、足のむくみに効果的なダイエット道具になります。「えっ?青竹ふみって?」と、ハテナマークが飛び交う方…お若い証拠ですね。

皆さんの実家やおばあちゃんの家などで、竹が転がっていた経験はありませんでしょうか?

…個人的には昔からありふれた道具の1つだったのですが…もしかしたら田舎特有の光景だったのかもしれませんね。…まぁ、その話は置いておきましょう。

ここから本題に入ります。若い方や都会で生まれ育った方には“青竹”というものは、あまり馴染みのない道具かもしれませんが、青竹踏みの健康効果・ダイエット効果は、昔からとても優れていると言われてきた健康・ダイエットグッズの1つです。

足痩せをしながら健康づくりを行うことができる理由としては、元々足の裏には様々な身体の部位に繋がるツボがあると言われていることでしょうね。

ですから、青竹グッズの紹介時には、ほとんどの方が“健康・ダイエット効果”とのように、“健康”と“ダイエット”を繋げるのでしょうね。

多くの方の生活の中では効きなれない“青竹”ではるかと思いますが、足痩せブームに乗る形で、この青竹踏みを始める人もいらっしゃったかもしれませんが、まだご存知ない方には、ぜひおススメしたいお手軽ダイエットグッズです!

冒頭でもちらっとお話しましたが、人間の足裏には様々な身体の部位に繋がるツボがあると言われています。

スポンサーリンク

内臓などの身体機能そのものを活性化させる効果が高いと言われている足裏なのですが…実生活の中で実際に足裏に刺激を与えられている方は…決して多くはないでしょう。

皆さんも、ご自身の足裏を確認して頂ければ分かりやすいのではないかと思いますが、そうですね、偏平足の方は別として…人間が歩く際には必ずしも足の裏の全てを靴の裏、地面に付けているわけではないのです。

すでに察知された方もいらっしゃるかと思いますが…そうです、土踏まずの存在です。

土踏まずという部位があるように、足の裏でも内側の部分はあまり地面に付けずに刺激も受けないでしょう。

せっかく足裏には身体機能を活性させるツボが多く存在しているにも関わらず、刺激を受けることが最も少ない部位と言えるでしょう。

青竹踏みは、そういった部分も刺激してくれるので、全体の血流をよくする効果を生みだしてくれるのです。

田舎の家に転がっているような、本物の竹を切り取った物だけではなく、“青竹”とは名ばかりのプラスチック製器具も多数販売されています。

これらの器具は“青竹踏みの作用をさらに効果的にするために発明された器具たちなのですが、イボイボ付きのものが多く見られますね。

竹の形を似せたものから、スリッパタイプのものまで、形状は様々なものが揃っています。

高いお金を出さずとも、100円ショップなんかでも売られているので、気になる方は近くの100円ショップを覗いてみましょう!

せめて家の中だけでも、足裏を重点的に刺激する生活を継続することで…血行が良くなり、下半身の基礎代謝値が上がります。

むくみ改善から始まり、継続した結果には下半身痩せが必然的に付いてくるでしょう!

 - ダイエット・美容

スポンサーリンク








●ダイエットマニュアル人気ランキング
《1》●エステ顔負けの全身「美」痩せ術●大澤美樹監修 ボディスタイリングダイエット「ボディ☆スタ」

《2》えっ☆7日間でモデル脚GET?今までなかった完全プログラム形式でスラリ愛され美脚があなたのものに!


人気記事


  この記事を読んだ方は以下記事も読んでいます。



青竹踏んだら…すらりと綺麗な生足ゲット!?

様々なダイエット方法や豆知識をご紹介。あなたのダイエットへの活用はもちろん、合コンやビジネスの会話ネタ・雑談ネタにもいかがですか?

Copyright© モテるダイエット雑学 , 2012 All Rights Reserved.