モテるダイエット雑学

様々なダイエット方法や豆知識をご紹介。あなたのダイエットへの活用はもちろん、合コンやビジネスの会話ネタ・雑談ネタにもいかがですか?


恐怖!?電子レンジが肥満児を生んだって本当!?

電子レンジ
私は自炊もします。元々はコンビニ弁当や外食中心の生活でありましたが、ダイエットを本格的に研究し、美しい体型を作り上げ…それを維持していくためには、自炊生活は必要不可欠だったからです。

ダイエットを意識された皆さんの中にも、外食生活から自炊生活へ切り替えられた方は少なくはないでしょう。ダイエットをしたいと思うばかりではなく、きちんとダイエットを生活させたいと思った方は、少なからず研究をするでしょう。

少しでもダイエットについて本気で調べたなら…日常生活の中で自炊は欠かせないということに気付かれるからです。「そんなこと言っても…仕事やプライベートが忙しくて自炊する暇なんて全然ない!」と言われる方も多いかとは思いますが…要は時間のやりくりと、“意識”の問題だけであると思います。

私も初めはそうでしたよ。どんなにダイエット生活において自炊が必要不可欠であると分かってはいても…実践できるようになるまではかなりの時間がかかりましたからね。

しかし、人間の最大の特徴でもある“環境に慣れる”という習性を上手に活用できるようになれば…自炊生活もそう難しいものではなくなるはずです。

毎日…とは言いません。せめて1週間に1回は自炊できるよう意識・心掛けをしていくことをおススメします。ある程度の期間を経て、1週間に1回の自炊生活に慣れてきたら…1週間に2回、3回と増やしていけば良いのです。

もちろん、用事や都合を優先して一切自炊できない習慣ができてしまう可能性もあるかもしれませんが、それはそれでいいのです。無理はしなくて良いのです。出来る範囲で頑張っていくよう心掛けるようにすればいいのです。

スポンサーリンク

ただ…自炊生活を意識していく中で、1つだけ注意していただきたいことがあります。私も自炊生活を始めたばかりの頃は…かなり愛用していましたが、最近仕入れた情報で恐ろしい自称があるということを耳にしたので…皆さんに情報共有をしたいと思い、今回のテーマとさせていただきました。

これはダイエットを意識している方だけではなく、自炊生活をされている方々皆さんに注意喚起としてお話したいと思います。まだダイエットを意識していない方も…今回の話をスルーしてしまっては、近い将来ダイエットをせざる得ない状況になってしまう可能性は大きいのです。

皆さん、“電子レンジ”を使われていらっしゃるでしょうか?最近の食事は進歩し、どんな食事も冷凍されて販売されています。

その商品を電子レンジで温めるだけで…低価格で美味しい食事が出来るため、独身生活者には救世主のような存在といっても過言でありませんよね?

しかし、この電子レンジが曲者だったのです。電子レンジは特殊な方法で温める作用がありますが、電子レンジで温めた食材は…栄養素が死んでしまい、カロリーだけが残るという、何とも恐ろしい食材に変化させるとして…少し世間を騒がせているようです。

確かに、日本では電子レンジが普及してから肥満児が増加したと噂されていますが、どうやら噂だけではなかったようです。

私はこの話を耳にしてからは…電子レンジ使用率が10分の1くらいに激減しましたね。確かに電子でレンジは便利なのですが…栄養素のないカロリーだけを摂取することを考えると…怖くて使えなくなってしまいました。

ダイエッターの皆さんも、出来るだけ電子レンジの使用は避けた方が賢明なのかもしれませんよ?

信じるか信じないかはもちろん皆さん次第ではありますが、1週間でも2週間でも良いので電子レンジを使用しない生活をしながらダイエットに取り組んでいただき、皆さん自身で体感された方が納得されるかもしれませんので…ぜひ電子レンジ抜きでの自炊生活の中でダイエットをしてみてください!結果オーライであれば…それに越したことはありませんからね!

 - ダイエット・美容

スポンサーリンク








●ダイエットマニュアル人気ランキング
《1》●エステ顔負けの全身「美」痩せ術●大澤美樹監修 ボディスタイリングダイエット「ボディ☆スタ」

《2》◆脚やせ◆たった1日2分流すだけ!現役読者モデルでもマイナス5cmに成功した美脚法!ボディスタイリスト大澤美樹『スリムレッグラボ』

《3》えっ☆7日間でモデル脚GET?今までなかった完全プログラム形式でスラリ愛され美脚があなたのものに!


人気記事


  この記事を読んだ方は以下記事も読んでいます。



恐怖!?電子レンジが肥満児を生んだって本当!?

様々なダイエット方法や豆知識をご紹介。あなたのダイエットへの活用はもちろん、合コンやビジネスの会話ネタ・雑談ネタにもいかがですか?

Copyright© モテるダイエット雑学 , 2014 All Rights Reserved.