モテるダイエット雑学

様々なダイエット方法や豆知識をご紹介。あなたのダイエットへの活用はもちろん、合コンやビジネスの会話ネタ・雑談ネタにもいかがですか?


ダイエットの根本的な意識のあり方

ダイエッターの皆さま、ダイエット生活で1番辛いことはどのようなことでしょうか?食事制限でしょうか?辛い運動でしょうか?

ダイエットは、ちょっとした考え違いや間違った情報で…一歩間違えれば酷い目にあってしまうでしょう。

酷い目と言うのは、間違った知識の中で強靭な精神力を持って過酷な食事制限をした結果、一時的には体重計の数字を減らすことが出来たけど…数か月後にはリバウンドしてしまうことですね。

辛い厳しい過酷な時間を耐え抜いた結果が、ダイエットするときと同じ体重・体型に戻ってしまったとしたら、「何のためにあんな辛い思いをしたのか…」とがっかりしてしまうでしょう。

ダイエットを繰り返している方のほとんどがそんなリバウンド経験者でしょうね。これは本当に“酷い目にあってしまった”ことになるでしょう。

過酷なダイエットで体重を落としてはリバウンド、リバウンドしては一気団結してまた過酷なダイエット。

俗に言われる“ダイエット”とリバウンドを繰り返されている方は、“一度もダイエットを成功したことが無い方”です。

“ダイエット”をただの体重減少に考えてしまっている方の悲しい現状でしょうね。この意識を持たれてしまっている方こそが“間違った意識”を持たれてしまっている方となります。

ダイエットは生活改善です。一時的に行うものではなく、日常的に取り込まれるべきことなのです。

スポンサーリンク

「毎日ダイエットのことを考えないといけないの?そんな生活出来ない!」ですとか、「一生、食事制限や辛い運動を繰り返して生きていくなんて嫌だ!」と反論される意見をお持ちの方がいらっしゃいましたら…その考え方が間違っていると、私は声を大にして言いたいですね。

たしかに、そのような考え方を持って生きるとしたら…神経や精神・肉体には多大なる負担がかかってしまい、心と体のバランスが崩れてしまうでしょう。

そのようなことを言っているのではないのです!いいですか?

ダイエット=生活改善というのは、日常生活の中で苦労なく負担なく、それでいてある程度の体質改善思考を備えて生活するということです。

「炭水化物を一切抜け!」とか、「ジョギングを毎日2時間継続しろ!」ですとか、そのような過酷な話をしているわけではありません。

生活の一部として上手に体質改善のできる生活へと改善してほしいとお話しているのです。

脂肪燃焼作用の高い食材を積極的に取り入れて美味しい食事を満喫することや、ちょっとした筋肉増加になる運動をわずかな時間でも良いので継続的に行うことで十分なのです。

その継続の生活こそがリバウンドとは無縁の美しい体・体質を作る結果となるのですから!

たしかに、過酷なダイエットのような即効性はありませんが…生活改善を上手に浸透させることができれば、皆さんの体や心を壊すことなく、確実な美しい体を手に入れることができるのです。

今一度、「ダイエットとは?」を、心の中でしっかりと意識付けをして、“ダイエットの成功”を手に入れましょう!

 - ダイエット・美容

スポンサーリンク








●ダイエットマニュアル人気ランキング
《1》●エステ顔負けの全身「美」痩せ術●大澤美樹監修 ボディスタイリングダイエット「ボディ☆スタ」

《2》えっ☆7日間でモデル脚GET?今までなかった完全プログラム形式でスラリ愛され美脚があなたのものに!


人気記事


  この記事を読んだ方は以下記事も読んでいます。



ダイエットの根本的な意識のあり方

様々なダイエット方法や豆知識をご紹介。あなたのダイエットへの活用はもちろん、合コンやビジネスの会話ネタ・雑談ネタにもいかがですか?

Copyright© モテるダイエット雑学 , 2012 All Rights Reserved.