モテるダイエット雑学

様々なダイエット方法や豆知識をご紹介。あなたのダイエットへの活用はもちろん、合コンやビジネスの会話ネタ・雑談ネタにもいかがですか?


日本人なら…おにぎりでダイエット!?

おにぎりダイエット

おむすびころりんすってんてん…。急に私の頭の中に流れてきたフレーズです。夢にでも見たのでしょうか、それとも無意識に流していたテレビでやっていたのでしょうか、その辺の記憶も定かではないのですが、幼いころに親に読んでもらった「おむすびころりん」の絵本の世界が、今、私の頭の中を駆け巡っています。

なんだか無性に気になっておにぎりについて調べてみたくなり…インターネットを開いたのですが、ここで衝撃の事実を発見しました。

驚いてすぐさまダイエット仲間に話をしたのですが、ダイエット生活成功者の大先輩でもある友人は、すでに私が驚いたその情報をしっており、しかも実践済だというのですから、またまた驚かされたばかりです。

皆さんは、ダイエット意識が高い方々ばかりであると思いますし、それなりに勉強や研究、情報収集も頑張っていらっしゃるのではないかとは思いますが…“おにぎりダイエット”なる、摩訶不思議なダイエット情報をご存知の方はいらっしゃいますでしょうか?

「え?おにぎりって…あのおにぎり?」…そうです、コンビニでも売られているお弁当にも欠かせないであろう、あの“おにぎり”です。

「でも、おにぎりって、お米をにぎっただけじゃない。炭水化物のお米をにぎっただけのものを食べて…どうしてダイエットになるの?」と、頭にハテナマークが飛び交ってしまう方もおおいかもしれませんが、そんなダイエットもあるらしいのですよ。本当に驚きですよね。

私はまだ実践していないので確証が持てないのですが、ダイエット成功者を自負している私の大先輩が、このおにぎりダイエットには効果があったと公言していたので、かなり信憑性は高いと思われます。

スポンサーリンク

「そんなこといっても、私たちはその大先輩とやらをしらないし…そこまで信用するに値するかどうかはわからない」と思われる方、ごもっともです。

自分が信用できる相手からの話ならまだしも、第三者の知り合いが言うことに…そう簡単に信用を持てる方がおかしいですよね。…ということで、これはもう皆さん自身に実感していただくしか、このダイエット方法を立証する手段はないのではないかと思います。

これからこの信じられないようなおにぎりダイエットの方法をご紹介させていただきますので、少しでも興味を持たれた方は…ぜひ試してみてください。

さて、そんなおにぎりダイエット、その効果と言うのが…毎食の主食をおにぎりにする、たったこれだけなのです。これは有名な音楽プロデューサーが発案したダイエット方法らしいのですが、効果はかなり期待できるとのことです。

お米の炭水化物が気になると言う方もいらっしゃるかもしれませんが、お米そのものにはそんなに心配するほどのカロリーはないとも言われています。

また。お茶碗やお皿でお米を取るのではなく、にぎっておにぎりにすることで、摂取量も少なくなるとされていますが、そもそもおにぎりダイエットの目的は日本に肥満をもたらした欧米食から離れて、野菜とお米中心の日本ならではの食生活に戻すことを目的としているダイエット方法らしいのです。

毎食おにぎりと、たっぷりの野菜を心掛けた食生活に切り替えることで…驚くほどの結果をもたらしてくれると、アイドルを中心に秘かに話題になっているそうですよ!

いかがでしょう?気になる方は…1週間でもいいので試してみるのもいいのではないでしょうか?お試し期間で納得するような結果がでたのなら、本格的におにぎりダイエット生活へ挑戦してみましょう!私も…とりあえず1週間という期間限定で試してみます!

 - ダイエット・美容

スポンサーリンク








●ダイエットマニュアル人気ランキング
《1》●エステ顔負けの全身「美」痩せ術●大澤美樹監修 ボディスタイリングダイエット「ボディ☆スタ」

《2》◆脚やせ◆たった1日2分流すだけ!現役読者モデルでもマイナス5cmに成功した美脚法!ボディスタイリスト大澤美樹『スリムレッグラボ』

《3》えっ☆7日間でモデル脚GET?今までなかった完全プログラム形式でスラリ愛され美脚があなたのものに!


人気記事


  この記事を読んだ方は以下記事も読んでいます。



日本人なら…おにぎりでダイエット!?

様々なダイエット方法や豆知識をご紹介。あなたのダイエットへの活用はもちろん、合コンやビジネスの会話ネタ・雑談ネタにもいかがですか?

Copyright© モテるダイエット雑学 , 2014 All Rights Reserved.