モテるダイエット雑学

様々なダイエット方法や豆知識をご紹介。あなたのダイエットへの活用はもちろん、合コンやビジネスの会話ネタ・雑談ネタにもいかがですか?


恋はダイエットの最高のサプリメント

皆さんがダイエットを始めることにした“きっかけ”とはどのようなことでしょうか?1番多くの理由としては“良く見られたい”ですよね?

ダイエットは自分のために行っているのは間違いありませんが、自分のためというのは…“他人から良く見られて満足する”ためですよね?

良いではありませんか、素敵な理由です!よりよい人生を送るために、気持ちよく生活をするのはとても良いことです。そのための努力、本当に素晴らしいことだと思います。

中には健康のために行っている方もいらっしゃるとは思いますが、角度は違えど“自分のため”には違いません。皆さん、自分の人生のために、これからもダイエット生活に励んでいきましょう!

何度も何度も繰り返し言ってきたことではありますが、“ダイエット”とは“体質改善”であり、“生活改善”であります。

ただ、一時的に体重を落とすことを目標とするのではなく、普段の生活で美しい体型を維持できる体質になることが目標です。

“ダイエット”と区切ってしまうと、ちょっと過酷なイメージが付きまとってしまいますが、そもそも“ダイエット”は“生活=ライフ”です。

苦痛なく、苦労なく自然に行えるようになっていることが最終目標であり、目標達成の後には“ダイエットを継続できる生活・体質”が出来上がっていることが“本当の意味でのダイエットの成功”であります。

間違った意識や知識でのダイエットを繰り返してしまう方が多いのは、ダイエットに対しての根本的な考え方がちょっとずれてしまっていることになるのでしょうね。

スポンサーリンク

しかし、日常的にダイエット体質にさせるまでの間が大変なのですよね。個人的にも経験者として、その辺は重々承知をしているつもりです。

精神的にも肉体的にも緊張をしてしまうので、できるだけリラックスをしながら行うことがポイントとなってきますが、最も効果的なエッセンスは…“恋”ですね。

恋のパワーは科学的に証明することも難しいほどに、我々の想像を超える驚異的な力を発揮させてくれます。

片思い中のドキドキ感も、恋愛中のまったり感も、失恋後の見返してやるぞ!感も、どのような場合であっても恋愛が生み出すパワーというものは、お金では買えない激しい力となるでしょう。

どんなダイエット食材よりも、どんな脂肪燃焼運動よりも、“恋の奇跡”パワーには叶いません。

「ダイエット中は恋愛禁止!」、「今は異性よりも体重を落とすことが大事!」…と思ってしまう方がいらっしゃいましたら…それはちょっと違うかもしれませんね。

まぁ、「ダイエット成功した後に素敵な恋愛をするんだ!」というような意識があれば大丈夫だと思いますが、「ダイエット中だから飲み会やお誘いはすべて断る!」などと決めつけない方が良いかもしれません。

食べ物やお酒の誘惑に負けたくないとの意識なのかもしれませんが、そこは「食べ過ぎない・飲み過ぎない」の強い意識を持って、もしかしたらそこから素敵な出会いのきっかけがあるかもしれないチャンスを逃してしまうのはもったいないでしょう!

ダイエットに恋も重要な役割を果たしてくれます。ダイエッターの皆さま、ダイエットと並行して恋の方にも力を入れてみてはいかがでしょうか?

 - ダイエット・美容

スポンサーリンク








●ダイエットマニュアル人気ランキング
《1》●エステ顔負けの全身「美」痩せ術●大澤美樹監修 ボディスタイリングダイエット「ボディ☆スタ」

《2》えっ☆7日間でモデル脚GET?今までなかった完全プログラム形式でスラリ愛され美脚があなたのものに!


人気記事


  この記事を読んだ方は以下記事も読んでいます。



恋はダイエットの最高のサプリメント

様々なダイエット方法や豆知識をご紹介。あなたのダイエットへの活用はもちろん、合コンやビジネスの会話ネタ・雑談ネタにもいかがですか?

Copyright© モテるダイエット雑学 , 2012 All Rights Reserved.