モテるダイエット雑学

様々なダイエット方法や豆知識をご紹介。あなたのダイエットへの活用はもちろん、合コンやビジネスの会話ネタ・雑談ネタにもいかがですか?


マイタケダイエットの真実

マイタケ(舞茸)

一大ブームを巻き起こし、あっという間に姿を消した“マイタケブーム”、皆さんは覚えていらっしゃいますでしょうか?

「は?マイタケ?」と、全くご存知ない方もいるかとは思いますが、ブームを起こしている時にはどのスーパーでも売り切れ続出現象を起こし、何度かテレビで取り上げられていた記憶があります。

健康に良いと言われていたマイタケには、ダイエットへの高作用があると話題になり、日本中に大ブームを引き起こしたと言う訳です。

…まぁ、ブームはブームなので、大きく話題になった後は下火になるのが鉄則のようなものではありますが、マイタケダイエットの効果は未だに受け継がれている期待値の高いダイエット食材なので、まだ試されていない方も、挑戦したけどブームが終わってから止めてしまったと言う方も、マイタケのダイエットパワーを侮ってはいけません!

マイタケのダイエット作用は取り入れない方が損だと思いますよ。マイタケダイエットでダイエット成功したと喜びの声を上げる人は後を絶たないのですから!

少しだけ意識を変えるだけでも、数か月後の皆さんの体重・体型に変化あることは間違いないでしょう!

方法はとても簡単です。1日に30~50グラム程度のマイタケを摂取するだけでいいのです。油ギトギトで炒め物にするのは感心しませんが、基本的にはどのように調理しても良いらしいですね。

自分の口に合った味付け、調理方法を工夫して、毎日継続的に摂取するよう心掛けてみましょう。マイタケは安いです。

スポンサーリンク

最近ではコンビニにまで姿を現すようになったマイタケですが、コンビニだと100円を超えていることが多いので、なるべくスーパーで購入された方が節約になりますね。スーパーでは100円以下で販売されていることが多いです。

ダイエットに有効な食物繊維や脂肪分解酵素などの栄養素がたっぷり含まれているマイタケは、食べ過ぎるとお腹を壊してしまうこともあるようなので、過剰摂取は控えてくださいね。

「毎日マイタケを食べるなんて無理」と言う方には、おススメの調理方法がありますよ!

どこかの地域ではどこの家庭でも用意されているというマイタケ氷を作られているそうです。マイタケを茹でて、適量の茹で汁と一緒にミキサーに入れてペースト状にするそうです。

その液体を製氷機に流し込んで…マイタケ氷を作るのです。このマイタケ氷の使用方法としては…何でも良いそうです。

ちょっと言い方が雑すぎるかもしれませんが、他に言いようがありません。実際に、マイタケ氷はどのように使用しても良いのですから!

これは、カレーに溶かして入れても、お味噌汁に溶かして入れても、どんな料理にも使用することが出来る上にマイタケの栄養素をしっかりと摂取できる画期的な調理方法ですね。

マイタケ料理に飽きてしまったら、マイタケ氷を作ってみましょう。あまりマイタケの味を主張しないので、他の料理に混ぜ込んでも、その料理の味を邪魔することなくマイタケのダイエット作用を取り入れることが出来きます。

いかがでしょうか?皆さんのマイタケへの意識、変わりましたでしょうか?

あとは皆さん自身で、マイタケのダイエット効果を実感して頂きたいと思います。

 - ダイエット・美容

スポンサーリンク








●ダイエットマニュアル人気ランキング
《1》●エステ顔負けの全身「美」痩せ術●大澤美樹監修 ボディスタイリングダイエット「ボディ☆スタ」

《2》◆脚やせ◆たった1日2分流すだけ!現役読者モデルでもマイナス5cmに成功した美脚法!ボディスタイリスト大澤美樹『スリムレッグラボ』

《3》えっ☆7日間でモデル脚GET?今までなかった完全プログラム形式でスラリ愛され美脚があなたのものに!


人気記事


  この記事を読んだ方は以下記事も読んでいます。



マイタケダイエットの真実

様々なダイエット方法や豆知識をご紹介。あなたのダイエットへの活用はもちろん、合コンやビジネスの会話ネタ・雑談ネタにもいかがですか?

Copyright© モテるダイエット雑学 , 2012 All Rights Reserved.