モテるダイエット雑学

様々なダイエット方法や豆知識をご紹介。あなたのダイエットへの活用はもちろん、合コンやビジネスの会話ネタ・雑談ネタにもいかがですか?


おじぎダイエット!?

お辞儀

最近、礼儀作法のなっていない若者が急増しています。私もこんな偉そうな発言ができる立場ではないのですが、少なくとも自分より年下の後輩や友人を見ていても、そう感じることが多いですね。

まぁ、私より年齢や世代の上の人たちから見れば、私自身もそう映ってしまっているかもしれませんので、あまり大きな声では言えませんが…、皆さんはどう思われますか?

今の時代をみて、今の時代を生きる人達をみて、礼儀作法がなっていないなぁと感じることってありませんでしょうか?

例えば、何か仕事でミスをした時、一昔前まではすぐに頭を下げて謝る姿が基本でした。もちろん、時代を問わずに失敗をしてしまったら頭を下げて謝罪する姿は人としての基本中の基本なのですが、今の若い人たちは、失敗をしても過ちを犯しても「すみません」と口にするだけで頭を下げることはしない人たちが多いように見受けられます。

何だか悲しい世の中になってしまったなぁと思わずにいられないのは…私だけでしょうか?

「なんで礼儀作法の話なの?」「ダイエットとは全く関係のない話じゃない…」と、ここで使ってしまったわずかな時間ですら無駄に感じてしまわれたダイエッターの方、どうか最後まで耳を傾けてください。

私が毎回お話させていただいているのはダイエットに関する話です。それ以外の目的も必要性も私がお話しさせていただく内容にはありません。

スポンサーリンク

もちろん、今回もダイエットに深い関係のあるお話ですので、興味をもっていただければ、きっと皆さんのお役に立つこともあるかと思います。

おじぎとダイエット、一見何の繋がりも無いように見えますが、実はこのダイエット、芸能人の方々がこぞって愛用しているダイエット方法でもあるのです。

おじぎをする動作に、ダイエット効果を得られる秘訣が隠されていた…という訳なのです!「そんなバカな」と思わず口を滑らしてしまわれる方もいるでしょう。

私も初めて耳にした時はそう思ってしまいました。ただ、この方法でダイエットに成功している芸能人が多いことも事実であるようで、興味を引かれた方法でした。

おじぎダイエットとは…胸の下からボディをおじぎするように折り曲げて、みぞおち一部をグイッとへこますように息を吐いていく動作を繰り返すだけです。

たったこれだけの動作を、毎日時間がある時を見計らって継続していけば、筋力アップ・新陳代謝活性化効果があるとされ、多くの芸能人も愛用していることで話題になったダイエット方法です。

謝る時に頭を下げる習慣の付いていない方がいらっしゃいましたら…慣れない動作に少々きつさを感じることもあるかもしれませんが、何度も繰り返していくうちに慣れるものです。

また、お辞儀をすることを習慣化させれば、挨拶時や謝罪時にも自然とお辞儀が出来るようになり、今まで以上によりよい人間関係を作れる可能性だってあるのですから、一石二鳥ですね。まずは少しずつでも良いので、おじぎダイエットを意識してみるのもいいのではないでしょうか?

 - ダイエット・美容

スポンサーリンク








●ダイエットマニュアル人気ランキング
《1》●エステ顔負けの全身「美」痩せ術●大澤美樹監修 ボディスタイリングダイエット「ボディ☆スタ」

《2》◆脚やせ◆たった1日2分流すだけ!現役読者モデルでもマイナス5cmに成功した美脚法!ボディスタイリスト大澤美樹『スリムレッグラボ』

《3》えっ☆7日間でモデル脚GET?今までなかった完全プログラム形式でスラリ愛され美脚があなたのものに!


人気記事


  この記事を読んだ方は以下記事も読んでいます。



おじぎダイエット!?

様々なダイエット方法や豆知識をご紹介。あなたのダイエットへの活用はもちろん、合コンやビジネスの会話ネタ・雑談ネタにもいかがですか?

Copyright© モテるダイエット雑学 , 2014 All Rights Reserved.