そんなまさか!ただ背伸びしただけで痩せる!?

背伸び
今回、ご紹介するダイエット方法とは…“背伸びダイエット”です。「…え?背伸びって、あの背伸び?」そうです、ぐっと両腕を伸ばして背中を伸ばす方法です。皆さんご存知の、あの背伸びです。

「でも、そんなことで本当に効果が得られるの?」…う~ん、疑われるのも無理はないでしょうが、はい、あんな簡単な背伸びで簡単にダイエット効果を得られる方が続出しているのです!

って、こんなやりとりをしても、中々信じて下さる方はいらっしゃらないのでしょうね…。もったいないことです。自分が持っているせまい価値観やものの見方で、せっかく簡単に自分の願望を叶えられるような方法があったとしても、その方法を実践しない方々は…本当にもったいないことです。

いかがでしょう?ダイエッターの皆さん、ここで「こんな話は信じられない」とスルーしてしまうのではなく、一度試してみるのも良いのではないでしょうか?だって、ただ背伸びをするだけなのですから。時間もお金もかかりません。

スポンサーリンク

それに、背伸びって気持ちが良いですよね?やって損をすることは無いですから…ぜひやってみていただきたいと思います!

背中には姿勢を保とうとする筋肉群があるのですが、この筋肉群を伸ばしてあげることで基礎代謝が上がるとされているのです。二足歩行の人間は背中や肩の筋肉が固まりやすい生き物です。

固まってしまう背中の筋肉を定期的に解してあげることにより、新陳代謝等の基礎代謝が活性化され、余分な脂肪燃焼効果が得られるとして、芸能人を始め多くの美意識の高い方々からも、ひっそりと注目を集め始めているのです。

いかがでしょうか?たかが背伸びと馬鹿にしてしまっていた方。これで少しは信じていただけたのではないでしょうか…。まぁ、先ほども言ったように、気持ちいいこそあれ、別に損をするような行動ではないので、日常生活の中で気付いた時に背伸びをしてみるという意識を持ってみましょう。たったこれだけの行為が、後から大きな喜びを運んで来てくれる可能性は大きいですよ!

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク