モテるダイエット雑学

様々なダイエット方法や豆知識をご紹介。あなたのダイエットへの活用はもちろん、合コンやビジネスの会話ネタ・雑談ネタにもいかがですか?


おばあちゃん直伝!?白湯ダイエット

白湯を飲むおばあちゃん

私のおばあちゃんは、朝起きた時と夜寝るときに…いつも湯呑で何かを飲む習慣がありました。入れ歯のないしわしわの口で、こぼれないよう口を…そうですね、まるで梅干しを食べた時のようにぎゅっとすぼめて…「ずっずずっ」と何かを美味しそうに飲んでいました。

幼心に「きっと大人しか飲めないおいしいものを飲んでいるんだ…」と、陰からこっそりと覗いていたものです。ある時どうしても何を飲んでいるのか知りたいという欲求を抑えきれずに、おばあちゃんが少し席を外した瞬間を見計らって、おばあちゃんの湯呑を覗いてみました。

中には少し濁ったような透明なような…何の匂いもしない液体が入っているだけで、それはもうがっかりとした記憶がありましたね。

まだおばあちゃんが戻ってくる気配がないので、勇気を出してちょぴっとだけ飲んでみましたが、これまた何の味もしない…つまらない飲み物でした。

がっかりした後、期待を裏切られた悲しみから…ふつふつと怒りが込みあげてしまい、おばあちゃんの元に怒りを伝えにいきました。

「おばあちゃん!!何なの!?何なの、この飲み物は!?ぜんぜん美味しくなかったよ!」…突き出した湯呑を見たおばあちゃんは、笑いながら「美味しくないも何も白湯だもの、味はしないでしょう」と穏やかに答えました。

「…さゆ?…」私が初めて白湯と言う物を知った瞬間でしたね。まぁ、白湯が何なのか知ったところで、幼い私は何の興味を持つこともなく、それ以降は白湯に触れることのない生活を送りました。

スポンサーリンク

まさか大人になってからこの思い出と一緒に白湯のありがたさを知ることになろうとは、当時は夢にも思っていませんでした。

随分と長い思い出話をしてしまいましたが、私と同じような思い出を持たれている方も…少しくらいはいらっしゃるのではないでしょうか?

今回登場した“白湯”、実はダイエット生活において、とても効果的なダイエット結果をもたらす飲み物であったのです!

白湯のダイエット効果を知ってからは、毎日のダイエット生活の一環として取り入れてしますが、ダイエット意識のある方でしたら…これはぜひ取り入れていただきたいダイエットの1つであります!

白湯はどのような体質の方にも効果を発揮してくれる優秀なダイエット術であると…断言してしまっても決して過言ではないのではないでしょうか?

白湯とは沸騰させたお湯を冷ましたものです。白湯を摂取することで体内温度が1度上がると言われていますが、体温が1度上がれば基礎代謝が10~20パーセントもアップするとされています。

これはダイエッターならば試さない方が…不自然な感じがしてしまう程の効果ですよね?健康にもダイエットにも良い方法で、しかもお金も時間もかからないものなので、ぜひ明日から…いいえ、今からでもすぐに始めていただきたいと思います!

1日1回を目安に摂取するだけでも、ダイエット効果に大きな影響を与えるとして…多くの芸能人も白湯を愛用しているそうですよ!皆さんもすぐ、今すぐに始めてみましょう!早く開始すればするほどに、ダイエット効果を実感できるまでのカウントダウンが短くなるはずですよ!

 - ダイエット・美容

スポンサーリンク








●ダイエットマニュアル人気ランキング
《1》●エステ顔負けの全身「美」痩せ術●大澤美樹監修 ボディスタイリングダイエット「ボディ☆スタ」

《2》◆脚やせ◆たった1日2分流すだけ!現役読者モデルでもマイナス5cmに成功した美脚法!ボディスタイリスト大澤美樹『スリムレッグラボ』

《3》えっ☆7日間でモデル脚GET?今までなかった完全プログラム形式でスラリ愛され美脚があなたのものに!


人気記事



●他サイト人気記事

  この記事を読んだ方は以下記事も読んでいます。



おばあちゃん直伝!?白湯ダイエット

様々なダイエット方法や豆知識をご紹介。あなたのダイエットへの活用はもちろん、合コンやビジネスの会話ネタ・雑談ネタにもいかがですか?

Copyright© モテるダイエット雑学 , 2014 All Rights Reserved.