モテるダイエット雑学

様々なダイエット方法や豆知識をご紹介。あなたのダイエットへの活用はもちろん、合コンやビジネスの会話ネタ・雑談ネタにもいかがですか?


痩せたい願望が招く肌トラブル悲劇!?

肌荒れ

ダイエッターの皆さんがダイエットを始めようとしたきっかけは…「痩せたい」ということですよね?そんな当たり前のことを言われて、面白くなく思ってしまわれる方も多いかとは思いますが、どうか気を悪くなさらずに最後までお付き合いしてくださいね。

「こんな当たり前の話をして何になる?」と、まだ気の静まらない方、どうか気をやわらげてください。今回、こんな当たり前の話をしているには、きちんとした理由があるのです。

病気等のやむを得ない事情をお持ちの方は別として、ダイエットを始められる方のほとんどは「痩せたい」と思ったことがきっかけでしょう。さらに深く突っ込めば、その先には…「人から良く見られたい」「美しくなりたい」という欲求があるのです。

この欲求を満たすためにダイエットへの意欲が高まり、行動へ移す方を世間一般では“ダイエッター”と称していますね。ダイエットに励まれている皆さんも、美しくなりたいのですよね?

人から今以上に良く見られたい、はたまた異性の興味を引きたい…素直に気持ちをぶちまけてしまえば、このような本心でいっぱいなのではないでしょうか?

決してバカにしたり非難しているのではありません。これは素敵な心情であり、生きていく上でより楽しい人生を歩みたいと思うポジティブ思考から成るものであるのですから!

ただ、今回、皆さんにお話ししたいのは、間違ったダイエットをしてしまうことによって、本来のダイエットの目的を果たせない…いえ、最悪の場合にはダイエットなんてしない方がよほど美しい姿であった…との後悔をしてしまう方が少なくないことに対してのお話なのです。

スポンサーリンク

間違ったダイエットを行った結果、過食症拒食症のような精神障害を引き起こし、可哀想なほどの姿になられてしまう方もいらっしゃいます。

しかし、皆さんの中で実際にそこまでのレベルには達していない…と思われている方の中でも…別の悩みを抱えてしまわれている方って…少なくはないのではないでしょうか。

「え?別の悩みって?」「体を壊してしまったり、心を壊してしまったりすること以外に、ダイエットでの悩みってあるの?」と思われる方、実はあるのです。

状況の大小はあるかと思いますが、ダイエットを経験された方のほとんどの方が通られる悩みではないでしょうか…。

間違ったダイエットにおける身近で…なおかつ厄介な悩みとは…“肌荒れ”でしょう。肌荒れと聞いて納得される方は相当いらっしゃるのではないでしょうか?

実は私も、ダイエットを始めた当初は酷い肌荒れに悩まされました。今まで出来たことがないような部位にもぽつぽつと真のあるような白ニキビができ、無理に心を押し出そうとすると周りの皮膚を傷付けて炎症を起こしてしまうことの繰り返しを…何度か経験してきました。

いくら体重が減ったとしても、いくらスリムな体型に慣れたとしても…万年ブツブツ肌やクレーターのようなニキビ跡を抱えてしまっては…「美しくなりたい」という本来のダイエットの目的を…別の方向から壊してしまっていることになるのでしょうね。

こんな結果になるのならダイエットなんてしない方が良かったと後悔する前に、無理な方法や間違った方法でのダイエットをして、ストレスや胃腸の悪化による酷いニキビ・肌荒れを起こさないよう意識することも、大切な“ダイエットの一環”と言えるのだと、私は思いますね。

 - ダイエット・美容

スポンサーリンク








●ダイエットマニュアル人気ランキング
《1》●エステ顔負けの全身「美」痩せ術●大澤美樹監修 ボディスタイリングダイエット「ボディ☆スタ」

《2》◆脚やせ◆たった1日2分流すだけ!現役読者モデルでもマイナス5cmに成功した美脚法!ボディスタイリスト大澤美樹『スリムレッグラボ』

《3》えっ☆7日間でモデル脚GET?今までなかった完全プログラム形式でスラリ愛され美脚があなたのものに!


人気記事



●他サイト人気記事

  この記事を読んだ方は以下記事も読んでいます。



痩せたい願望が招く肌トラブル悲劇!?

様々なダイエット方法や豆知識をご紹介。あなたのダイエットへの活用はもちろん、合コンやビジネスの会話ネタ・雑談ネタにもいかがですか?

Copyright© モテるダイエット雑学 , 2014 All Rights Reserved.