モテるダイエット雑学

様々なダイエット方法や豆知識をご紹介。あなたのダイエットへの活用はもちろん、合コンやビジネスの会話ネタ・雑談ネタにもいかがですか?


痩せたければ●食を食べよう!

朝食

最近の若者世代では朝食を食べない…いわゆる朝食抜きの生活をしていらっしゃる方が多いですよね。特に一人暮らしの方は、忙しい・面倒臭い等の理由から朝食を食べない人は多いでしょう。

私も一人暮らしを始めてからの数年くらいは…朝食を食べない生活をしていました。とりわけ睡眠不足が続く様な生活をしていたわけでもないのですが…どうしても低血圧が影響してか、朝起きるのが辛くて辛くて…出かけなければいけないギリギリの時間まで寝て、ギリギリの時間の中で準備をし、家を飛び出すような状況でした。

…正直言うと、仕事も待ち合わせもかなり遅刻をしては、周りに迷惑をかけてしまうようなタイプでしたね。こんな状態ですから、朝ご飯なんて考えたこともなければ考える暇もありませんでした。

朝食とダイエットには深い繋がりがあることを知らなければ、きっと今でも朝食を食べない生活を続けていたことと思います。今、まさに朝食を食べていない生活をしているダイエッターの皆さんも、朝食とダイエットに関係性があることを知れば…きっと8割以上のダイエッターの方は朝食を食べる生活へと切り替わるでしょうね。

「それはそうかもしれないけど…それはあくまでほんとうにダイエットとの関連があるならの話」と思われる方も少なくは無いと思いますが、ダイエットと朝食には深い繋がりがあることは事実なのです!これは絶対です。

人にはそれぞれに合わせたダイエット方法があることも確かなことではありますが、朝食に関しては人それぞれ…というようなお話ではありません。人間であれば誰しもが関係のある重要なことなのです!こんなに重要なダイエットの基本の1つとも言える朝食、今まで抜いていたことを後悔される方は多いと思いますよ?

スポンサーリンク

1日1食なんてダイエットを行っている方、もし、そんな方がいらっしゃいましたら…今すぐにやめてください。そんなダイエットは無意味ですよ。全くもって時間の無駄です。

いいですか?1日1食なんて行為は“お相撲さんの食事法”と言っても決して過言ではないのです。お相撲さんはより強い力士になるために筋肉だけではなくたっぷりとした脂肪も付けなければなりません。

そのために、相撲部屋での食事方法は…1日1食か2食にしているのです。食事回数を減らすことによって体を一時的な飢餓状態にし、少ない回数で得られる栄養素を必要以上に体内へ取り込もうとするために、そのような食事法を取るのですから。

今まで、ダイエットのためと我慢して食事回数を減らしていた方、それがどんなに恐ろしい行為か…これでお分かりいただけたのではないでしょうか?

1日の始まりにきちんと食事をし、昼食・夕食を定期的に摂取することで、摂取した栄養素は必要な栄養しか体内に吸収しない働きがでると言われています。また、朝から食事を摂取することで脳や体に栄養が周り、仕事も勉強もはかどるそうです。

頭の回転や体の動きが速くできることでエネルギーを消費するため、結果的にはダイエット効果を得るための大事な基礎を作ることができるようになるのでしょう。

私も「そんな朝食くらいでダイエット結果が変わるなら苦労はない」と馬鹿にしていた時期もありましたが、朝食を摂取する生活へ切り替えて…初めてダイエット効果を実感するとともに、ダイエットと朝食の大切な繋がりを理解することが出来ました。

ダイエッターの皆さん、朝食はダイエットにおいて大きなキーパーソンになることは間違いないと思います!より効果的なダイエットのためにも、少しずつでも良いので…朝食を取り入れた生活へ切り替えていきましょう!

 - ダイエット・美容

スポンサーリンク








●ダイエットマニュアル人気ランキング
《1》●エステ顔負けの全身「美」痩せ術●大澤美樹監修 ボディスタイリングダイエット「ボディ☆スタ」

《2》◆脚やせ◆たった1日2分流すだけ!現役読者モデルでもマイナス5cmに成功した美脚法!ボディスタイリスト大澤美樹『スリムレッグラボ』

《3》えっ☆7日間でモデル脚GET?今までなかった完全プログラム形式でスラリ愛され美脚があなたのものに!


人気記事


  この記事を読んだ方は以下記事も読んでいます。



痩せたければ●食を食べよう!

様々なダイエット方法や豆知識をご紹介。あなたのダイエットへの活用はもちろん、合コンやビジネスの会話ネタ・雑談ネタにもいかがですか?

Copyright© モテるダイエット雑学 , 2014 All Rights Reserved.