モテるダイエット雑学

様々なダイエット方法や豆知識をご紹介。あなたのダイエットへの活用はもちろん、合コンやビジネスの会話ネタ・雑談ネタにもいかがですか?


アロハダイエットでのんびりまったりダイエット

パイナップル

ハワイの人は何となく大きな体型をしているイメージが強いかと思いますが、若い人はモデル顔負けの素晴らしい体型をしている方が多いのが実際のところです。

私がハワイに旅行へ行った際に、衝撃を受けた事実ですね。そんなハワイアンのダイエットの秘訣は…パイナップル、シナモン、そしてダイエット石だと言われています。

現地の若い女性に教えてもらったことなので、かなり信憑性がある情報です!日本へ帰ってきてからも、この情報が取り上げられているのも見ましたよ!キツイ運動などはありません、誰でも挑戦できる優しく、それでいて確実なダイエット方法です!

ハワイのダイエット石とは…ホットストーンのことを言います。「ホットストーンマッサージ」とは、名前を聞いても想像がつくように“温かい石”を利用したマッサージ方法の1つです。

別名“ホットストーンセラピー”とも呼ばれるようにリラックス作用も高いので、心と体の疲れを癒してくれる優しいセラピーダイエットです。“遠赤外線”と“マイナスイオン”を放出する50度くらいに温めた岩盤を、体のエネルギーポイントに置いたり、オイルなどを使用してなめらかに体のリンパに沿って滑らせたりします。

じっと横になって施術されているだけなのですが、全身が温まり、体中の血液の流れを感じるほどに血行の巡りが良くなっていることを実感できるでしょう。足の指の間に温めた小石を挟むこともありますが、これもまた不思議なくらいに下半身が温まっていくのです。

スポンサーリンク

新陳代謝が促進され、大量の汗と一緒に体内の余分な水分や老廃物を排出する高いデトックス効果が期待されています。ここでリラックスしながら…施術後にパイナップルとシナモンを摂取することを心掛けてみましょう。

パイナップルには豊富なビタミン群やクエン酸、カリウムなどの栄養素がみっちりと詰め込まれている果物です。さらに何よりもうれしい作用として、パイナップルに含まれるブロメリン(ブロメライン)という酵素が高い脂肪燃焼効果を発揮してくれるのです。

便秘解消作用もあると言われているパイナップルですが、肉料理と一緒に食べると消化を助ける作用が働くらしいのですが…ハワイの肉料理にパイナップルが活用されていることにも理に叶っているようですね。

自分で作ることが出来なくとも、ハワイに行かなくとも…ハワイ料理店はたくさんあるので、活用してみましょう!そして…シナモンの水溶性物質には中性脂肪やコレステロール、血糖値を下げる効果があると言うのです!

ダイエット用のサプリメントにもシナモンが含まれているものが多くあるようですよ!血行の流れを良くしてくれる働きがあるシナモンを積極的に摂取して、新陳代謝の高い体を目指しましょう!

人の体は体温を1度上げるだけでも内臓や筋肉の働きが活発になると言われています。1番簡単で効果が高いシナモンの摂取方法は、紅茶に混ぜる“シナモンティー”ですね。

紅茶の甘味は砂糖を使用せずに、ティースプーン1杯程度のハチミツを代用することでカロリーを抑えることができます。これは自宅でも簡単にできるので取り入れやすいでしょう。

大きなダイエット生活を意識できなくとも、アロハダイエットの基本を意識すれば…きっとハワイの若者のようなモデル体型になれる日も…そう遠くはない未来かもしれませんよ!

 - ダイエット・美容

スポンサーリンク








●ダイエットマニュアル人気ランキング
《1》●エステ顔負けの全身「美」痩せ術●大澤美樹監修 ボディスタイリングダイエット「ボディ☆スタ」

《2》◆脚やせ◆たった1日2分流すだけ!現役読者モデルでもマイナス5cmに成功した美脚法!ボディスタイリスト大澤美樹『スリムレッグラボ』

《3》えっ☆7日間でモデル脚GET?今までなかった完全プログラム形式でスラリ愛され美脚があなたのものに!


人気記事



●他サイト人気記事

  この記事を読んだ方は以下記事も読んでいます。



アロハダイエットでのんびりまったりダイエット

様々なダイエット方法や豆知識をご紹介。あなたのダイエットへの活用はもちろん、合コンやビジネスの会話ネタ・雑談ネタにもいかがですか?

Copyright© モテるダイエット雑学 , 2014 All Rights Reserved.