モテるダイエット雑学

様々なダイエット方法や豆知識をご紹介。あなたのダイエットへの活用はもちろん、合コンやビジネスの会話ネタ・雑談ネタにもいかがですか?


オシャレダイエットで楽しいダイエット生活を!

アロマ

苦痛、負担、忍耐、我慢…こんな言葉が常につきまとうような“ダイエット”。そんなダイエットを優雅にオシャレに行うなんて…不可能に近いと思われている方は多いでしょう。

私のセレブ友人は、そんな不可能とも思えるダイエットも、さすがとしか言いようがないような素晴らしい方法で成し遂げました!セレブダイエットとでも名付けたくなる様な方法なのですが、セレブに憧れるダイエッターの方は…試してみる価値はあるでしょう。

精神的にもリラックスしながら良い気持ちで行えるダイエットには、皆さんが思った以上の効果が期待できるものです!

まずは、日常生活の飲み物を意識していきましょう。ダイエッターの皆さんは“レモン水”をご存知でしょうか?

レモンを絞って適量に水(ミネラルウォーターに限る)を加え、重曹を1つまみ入れます。これで完成です。レモンは生のレモンを絞っても良いですが、市販されているレモン汁でも良いでしょう。

とても簡単で高い費用もかかりませので、手軽に誰でもいつでも始められそうですね!しかし、重曹の1日の摂取量は5グラムまでらしいので気を付けてくださいね。

決められたことや注意事項は、きっちり守っていくことが大事ですよ。レモンの果汁は50ccに対して水200ccが効果的と言われていますが、人によってこの分量ではけっこう酸っぱすぎるかもしれないので、自分で飲める範囲に薄めて調整して摂取していきましょう。

少量のハチミツやオリゴ糖を加えても良いので、甘味がほしい方は少しだけ加えてみてください。ほんの少しだけですよ!レモン水に重曹を加えることでお腹に炭酸が溜まっていき、満腹感が上がって食べ過ぎ防止効果が出てくるそうです。

またレモンと水の組み合わせで、脂肪分や糖分の吸収を抑えてくれる作用が働くと言われています。さらに脂質の代謝効果を上げ、肝臓の働きも上げてくれるそうですよ。

レモン水のダイエット効果はまだまだ続きます!レモンに含まれる「クエン酸」は疲労の元である疲労物質の「乳酸」を解消してくれるようです。

スポンサーリンク

乳酸が分解されることで、「クエン酸サイクル」とよばれるエネルギーの生産回路が正常になって代謝効果を上げてくれるので、脂肪燃焼効率の高い身体作りへの大きな役割を果たしてくれているというのです!

次に活用していただきたいのは…セレブや余裕のある社会人の趣味の代名詞とも言われる“アロマ”です。アロマの最大の効果は「食欲抑制」です。

実は人間の「味覚」とは80パーセントが「嗅覚」だと言われているらしいです!私はこの話を聞いた時に大きな衝撃と驚きと共に、とても納得してしまいました…。

実際に匂いのない食事に魅力を感じるか…というところに焦点を置いてみると、食欲をかき立てているのは「おいしいそうな匂い」ではないかと感じたからでしょう。

まずは「匂い」ですよね?お菓子でも食事でも、匂いが魅力的なモノの「おいしそうな匂い」を察知した脳は、「食べたい!」という信号を発信します。

人間は脳の信号に忠実なので、忠実に従って…摂取して、脳に「食べたいという信号を出したモノを食べた!」という満腹感を与えて満足させるのです。

これではついつい食べ過ぎてしまう誘惑が付きまとってしまい、なかなか有効的なダイエット効果を上げる為には、結局ストレスが溜まってしまって失敗してしまう可能性も否めないでしょう。

そこでアロマの登場です!アロマには数えきれない種類がありますが、中でも「グレープフルーツ」や「ブラックペッパー」などは効果的な作用を働かせてくれるようです。

これらのアロマには、匂いによって交感神経を刺激していくので、脂肪の分解を助けるホルモン作用を活性化させたり、食欲を抑制する作用があると言われています。

また、食欲抑制作用の「ミント」、腸内を整えてくれる「フェンネル」、血行促進作用が高い「ローズマリー」なども人気です。湯船に数的垂らしてゆっくり浸かってみたり、ベビーオイルなどに混ぜてオイルマッサージをするのが効果的な使用方法ですね!

ハンカチに浸み込ませて持ち歩くのも良いでしょう。これらのことを意識するだけでもダイエット成功を手にした方は大勢います!優雅な気持ちになれるオシャレダイエットで…皆さんもセレブ感に浸りながらダイエットをしてみませんか?

 - ダイエット・美容

スポンサーリンク








●ダイエットマニュアル人気ランキング
《1》●エステ顔負けの全身「美」痩せ術●大澤美樹監修 ボディスタイリングダイエット「ボディ☆スタ」

《2》◆脚やせ◆たった1日2分流すだけ!現役読者モデルでもマイナス5cmに成功した美脚法!ボディスタイリスト大澤美樹『スリムレッグラボ』

《3》えっ☆7日間でモデル脚GET?今までなかった完全プログラム形式でスラリ愛され美脚があなたのものに!


人気記事



●他サイト人気記事

  この記事を読んだ方は以下記事も読んでいます。



オシャレダイエットで楽しいダイエット生活を!

様々なダイエット方法や豆知識をご紹介。あなたのダイエットへの活用はもちろん、合コンやビジネスの会話ネタ・雑談ネタにもいかがですか?

Copyright© モテるダイエット雑学 , 2014 All Rights Reserved.