モテるダイエット雑学

様々なダイエット方法や豆知識をご紹介。あなたのダイエットへの活用はもちろん、合コンやビジネスの会話ネタ・雑談ネタにもいかがですか?


食事制限も無理、有酸素運動も無理…でもダイエットに成功する方法は存在する!?

サウナ
食事制限も無理、有酸素運動も無理…でもダイエットをしたい…そんなわがままなこと言って、ダイエットが成功する方法が存在すると思っている方…実はあるのです!

え?そんな方法なんてないと怒られると思いましたって?…そうですね、多くのダイエット情報誌では、食事制限・有酸素運動を継続できない人はダイエット成功するはずがないと言っていることが多いですものね。

でも、そうではないのです!食事制限・有酸素運動…これらのことが出来なくても、蓄積された脂肪を燃焼させる方法はあるのです!

それは…体内機能を上げて脂肪燃焼効果を一気に上げると言う方法です!岩盤浴・サウナ等を活用したダイエットを行うことで、その効果を得られるのです!

岩盤浴は、赤外線を利用して身体の中を温めることで、脂肪燃焼効果を長時間続けさせることが可能となると言われております。

体の中には有害金属を含む脂肪があり、この脂肪は「燃えない脂肪」とも言えます。燃えない脂肪と言われている有害金属を含む脂肪を、体外に排出させる効果があるのが、赤外線を用いた岩盤浴の作用なのです。

燃えない脂肪は体に残って余分な脂肪として貯蔵されています。貯蔵されてしまった貯蔵脂肪を燃焼させ、その熱で水分を酸素と二酸化炭素に分解してこそ、初めてダイエット成功と言えます。ただ筋肉が落ちたり、一時的に落ちやすい脂肪が落ちたとしても、貯蔵脂肪を体に収めたままでは成功とは言えないでしょう。

スポンサーリンク

岩盤浴の方法は、火傷をしないように、浴床にバスタオルなどを敷いてうつ伏せになって10分、仰向けになって10分などを間に5分程度の休憩を入れながら繰り返すのが一般的ですが、行かれる岩盤浴の係りの方の指示に従って、せっかく綺麗になるためのダイエットなのですから、ケガ等無いように安全に行ってください。

決められた時間が来ても「まだ大丈夫!」などという、負けん気根性は必要ありません!目的はただ1つ、美しくなるためなのですから、小さなことでも身体を壊すような行為はしないように気を付けてくださいね。

また、サウナですが、サウナに入ってしばらくすると、全身から滝のような汗が噴き出してきますよね?そうしましたらまた少しだけ薄く撫でるように塩を体に塗りこんであげます。

あんまり強く塗りこむと荒い塩の結晶で皮膚が傷ついてしまったり、その傷に殺菌作用のある塩が浸み込んでヒリヒリして不快を感じてしまうので、優しく塗ってくださいね?

塩を塗って10~15分汗を流したら、シャワーで残った塩を洗い流してください。この繰り返しが新陳代謝を高め、皮下脂肪燃焼効果を果たしてくれるのです。

しかし、あくまで即効性のあるものではありませんので、過度な期待をしてがっかりしてはいけませんよ。この作用を繰り返し体に浸み込ませて記憶させることで、脂肪減少のしやすい身体へとなっていくのですから、岩盤浴と同じように塩サウナはあくまでダイエットの身体を作る一環として有効的に活用しましょう!

岩盤浴は体内の有害金属を含む燃えない脂肪を燃える脂肪に変える効果があり、塩サウナは皮下脂肪を燃焼させる効果があり、同じように身体を温める行為でも、内容によって作用が異なってくるので、自分の求める作用を選択してダイエットに取り入れていきましょう!

 - ダイエット・美容

スポンサーリンク








●ダイエットマニュアル人気ランキング
《1》●エステ顔負けの全身「美」痩せ術●大澤美樹監修 ボディスタイリングダイエット「ボディ☆スタ」

《2》◆脚やせ◆たった1日2分流すだけ!現役読者モデルでもマイナス5cmに成功した美脚法!ボディスタイリスト大澤美樹『スリムレッグラボ』

《3》えっ☆7日間でモデル脚GET?今までなかった完全プログラム形式でスラリ愛され美脚があなたのものに!


人気記事



●他サイト人気記事

  この記事を読んだ方は以下記事も読んでいます。



食事制限も無理、有酸素運動も無理…でもダイエットに成功する方法は存在する!?

様々なダイエット方法や豆知識をご紹介。あなたのダイエットへの活用はもちろん、合コンやビジネスの会話ネタ・雑談ネタにもいかがですか?

Copyright© モテるダイエット雑学 , 2014 All Rights Reserved.