モテるダイエット雑学

様々なダイエット方法や豆知識をご紹介。あなたのダイエットへの活用はもちろん、合コンやビジネスの会話ネタ・雑談ネタにもいかがですか?


効果的な有酸素ダイエット運動の秘訣

酸素

最もダイエット効果が高いと言われている有酸素運動は…“加圧トレーニング”ですね。運動が苦手な方でも、簡単に始められる「加圧トレーニング」。

加圧トレーニングとは、一時的に腕や足の血の流れを制限して激しい運動をした時と同じくらいの効果を得る為に作られたトレーニングです。

足や腕の血流を抑えているので、その分身体にかかってくる負担も少なくすることが出来るのです。「成長ホルモン」はダイエットにとても有効的な脂肪燃焼作用の効果が高いのですが、乳酸が分泌された後に分泌される成分です。

加圧トレーニングで制限された血流状態での運動は、たくさんの「乳酸」が分泌されていきますので、自動的に脂肪燃焼効果のある「成長ホルモン」も分泌されていくので、高いダイエット結果が得られるのでしょう!

また、加圧トレーニング作用の中には、細胞の構造上のしくみの経過で糖質や脂質を分解する効果が働くようですので、絶大なダイエット効果が期待できます!

腕や太ももの付け根に圧力をかける為に研究された「加圧ベルト」というベルトで締め上げて、一時的に圧力を利用して血流に制限をかけて行います。

血流に適度な制限をかけると、少ない負荷で何もしないで行う通常の有酸素運動よりも、脂肪燃焼に大きな効果をもたらしてくれるのです。体への負荷が少ないので、ハードな運動のあとに必ずといって良いほどに襲ってくる筋肉痛や疲労感も少ないので、日常生活に継続して取り入れることができるのも大きなポイントとなるでしょう。

また、血流に過度な圧力をかけて行い、トレーニングが終わったら血流の制限を開放する…という体への作業が血液循環を良くしてくれ、血行促進効果もありますので、筋肉量が上がって基礎代謝もアップし、痩せやすい脂肪燃焼の高い身体へ変化させることができるのでしょう。

スポンサーリンク

さらに併用して“酸素”を意識的に体内に取り組むようにすることで、さらなる有酸素運動効果を発揮できるそうですよ!酸素には脂肪を燃焼させる効果があると言われているのですが、脂肪燃焼を目的としたダイエット運動と言えば「有酸素運動」が有名ですよね?

これは酸素をたくさん取り入れることで、筋肉中の酸素量を増やしながら運動し、脂肪を燃やしやすい身体作りをすることができることから開発されてきた運動方法の1つです。

このことからも分かるように、脂肪を燃焼させるサイクル作りに「酸素」は欠かせないものなのですよ。手っ取り早く酸素を体内に供給するには、酸素バーや酸素カプセルを利用することが有効的でしょう。何回も通うことは金銭的に負担が多くなってしまいますので、月1回くらいを目安に気分転換感覚で行ってみてはいかがでしょうか?

酸素バーでは濃縮された濃い酸素を吸いこむ方法で酸素を取り入れていきます。呼吸で吸い込んだ酸素は体内のヘモグロビンと結びついて運ばれるので、どんなに吸い込んでもヘモグロビンの数以上に取り込むことが出来ない「結合型酸素」のために、体中に酸素を取り入れることができないという欠点がありますが、疲れた時の疲労回復や、気軽に取り組むダイエット目的には時間も短縮できるので好都合かと思います。

酸素カプセルはカプセル内の圧力を上げて血液の中に溶け込んでいく「溶解型酸素」を増やしてくれるので、ヘモグロビンの数に関係なく体内の隅々にまで酸素を運んでくれる効果があるので、時間のある方には、酸素カプセルを試してみましょう!

ダイエット効果が高いとされている有酸素運動も、このようにして組み合わせる他のダイエット方法により、かなりの相乗効果が期待できるでしょう!

 - ダイエット・美容

スポンサーリンク








●ダイエットマニュアル人気ランキング
《1》●エステ顔負けの全身「美」痩せ術●大澤美樹監修 ボディスタイリングダイエット「ボディ☆スタ」

《2》◆脚やせ◆たった1日2分流すだけ!現役読者モデルでもマイナス5cmに成功した美脚法!ボディスタイリスト大澤美樹『スリムレッグラボ』

《3》えっ☆7日間でモデル脚GET?今までなかった完全プログラム形式でスラリ愛され美脚があなたのものに!


人気記事



●他サイト人気記事

  この記事を読んだ方は以下記事も読んでいます。



効果的な有酸素ダイエット運動の秘訣

様々なダイエット方法や豆知識をご紹介。あなたのダイエットへの活用はもちろん、合コンやビジネスの会話ネタ・雑談ネタにもいかがですか?

Copyright© モテるダイエット雑学 , 2014 All Rights Reserved.