モテるダイエット雑学

様々なダイエット方法や豆知識をご紹介。あなたのダイエットへの活用はもちろん、合コンやビジネスの会話ネタ・雑談ネタにもいかがですか?


根野菜摂取だけで…本当に痩せる!?

ニンジン

根野菜とは、土の中に出来る野菜のことを言います。この根野菜…どの野菜でも豊富な食物繊維を含んでいるので便秘解消効果はばっちりですよね!

その中でも…何ともめでたい紅白の根野菜が、ダイエット根野菜のベスト1位、2位を競っていると言うこと…ご存知の方はいらっしゃいますでしょうか?

紅白の根野菜…それは“大根”と“ニンジン”です。この2つの食材は日本食でもよく取り入れられる食材なので、皆さんにも馴染の深い食材でしょうね。

ニンジンの食物繊維は、体の中に溜まっている有害物質や老廃物の排出促進をしてくれる効果があります。新陳代謝を活発に働かせてくれる“ベータカロチン” や、ダイエット中に不足しがちな“ミネラルや”“ビタミン”を豊富に含んでいるニンジンには、高いダイエット効果が期待できるでしょう。

皮膚の粘膜保護や疲労回復作用もあると言われているニンジンは、ダイエット生活にはぜひとも取り入れて頂きたいダイエット食材だったのです!また、普段は捨ててしまうようなニンジンの“葉っぱ”にも、体内に溜まっている脂肪分解の作用があると言うのです!

スーパーなどで売られているニンジンは、葉っぱを切った状態の物しか見られないことが多いので、葉っぱ付きで売っている八百屋さんがあればラッキーですね。

スポンサーリンク

根っこの部分よりも栄養素やダイエット作用が高いと言われている重要な部分ですので、何とか手に入れてもらいたいです。どうしても嫌いな方が無理にニンジンを摂取してはストレスを溜めてしまうと思いますのが、葉っぱの部分なら口にすることができるかもしれません。

ニンジンパワーを葉っぱから摂取することで、ニンジンのダイエット効果を取り入れてみましょう!そして…大根はカロリーが低いのにビタミンCがたっぷり含まれています。

糖質を分解するジアスターゼや脂肪を分解するリパーゼ、タンパク質を分解するプロテアーゼ効果も高い食材なのです!

不溶性の食物繊維が腸内の余分なものを体外に押し出してくれますし、胃液の分泌活性化であり大根の辛み成分であるイソチオアネートも活躍してくれるので、腸内の働きを調整までしてくれます。また大根を干して切干大根にすると、通常の大根とはまた別のダイエット効果を発揮してくれます。

乾燥させた切干大根にも食物繊維が豊富に含まれているので、コレステロールを体の外に排出してくれたり、便秘解消の役目ももちろん果たしてくれるのですが、切干大根を摂取すると、お腹の中で水分を吸収してどんどん膨らんで、ほんの少量でもかなりの満腹感を得られることが出来るのです。さらに保湿作用もありますから、冷え性の方にも効果的な優秀食材なのです!

春夏秋冬、どの季節でもどこのスーパーでも、必ず低価格で並んでいるニンジンと大根。自炊される方もされない方も、意識して食生活に取り入れてみましょう!気付いた頃には…思っていた以上のダイエット効果に驚かれてしまう方も…決して少なくはないと思いますよ!

 - ダイエット・美容

スポンサーリンク








●ダイエットマニュアル人気ランキング
《1》●エステ顔負けの全身「美」痩せ術●大澤美樹監修 ボディスタイリングダイエット「ボディ☆スタ」

《2》◆脚やせ◆たった1日2分流すだけ!現役読者モデルでもマイナス5cmに成功した美脚法!ボディスタイリスト大澤美樹『スリムレッグラボ』

《3》えっ☆7日間でモデル脚GET?今までなかった完全プログラム形式でスラリ愛され美脚があなたのものに!


人気記事


  この記事を読んだ方は以下記事も読んでいます。



根野菜摂取だけで…本当に痩せる!?

様々なダイエット方法や豆知識をご紹介。あなたのダイエットへの活用はもちろん、合コンやビジネスの会話ネタ・雑談ネタにもいかがですか?

Copyright© モテるダイエット雑学 , 2014 All Rights Reserved.