モテるダイエット雑学

様々なダイエット方法や豆知識をご紹介。あなたのダイエットへの活用はもちろん、合コンやビジネスの会話ネタ・雑談ネタにもいかがですか?


無駄な脂肪排出のために体内デトックスしよう!最も効果的な食材は?

こんにゃく
ダイエットの目的、そう“無駄な脂肪排出”のためには、まずは体内のデトックスが何よりも肝心なポイントとなってきます。ダイエット中には適度にデットクス強化月間を設け、体内の余分な毒素を排出し、日常のダイエット成果の効果を上げていきましょう!

そんなデトックス食材として最も効果的な食材はこんにゃくですね。90パーセント以上が水分で出来ているので、ほぼノンカロリーに近いダイエットには最適な食材です。

しっかりとした歯ごたえで脳が刺激されるので、こんにゃくを口にしてから、意外と早くに満腹感を与えてくれるのです。満腹感が出てくれば食べ過ぎ防止になりますよね?これだけでも優れたダイエット効果に役立ってくれるこんにゃくは、やっぱりダイエットの強い味方でしょう。

他にもこんにゃくの嬉しい作用としては、胃や腸のお掃除です。脂肪やコレステロールの吸収を抑えてくれる働きで、老廃物を身体の外に出してくれるからですね。

こんにゃく芋の食物繊維がたっぷり含まれているので、摂取した後に、腸壁を刺激しながら腸内を移動して消化されます。これは便秘解消の大きな助けとなるでしょう。

便秘というのはダイエットの敵です。ダイエットの基礎中の基礎である、「基礎代謝を上げる」には腸内清掃が不可欠でしょう。便秘気味ですと代謝が悪くなってしまいます。

スポンサーリンク

代謝が悪いと脂肪燃焼の力が弱まってしまって、痩せにくい体質になってしまうのです。便秘改善し、便の通りが良い腸内になれば、自然と基礎代謝が上がっていきます!

そこへプラスアルファしていただきたいのが“黒酢”です。黒酢を普段から取り入れている方は、知らぬ間に身体が、脂肪燃焼系体質に変わっているからですね。

アミノ酸は脂肪の分解を促進してくれる効果や、脂肪合成を抑えてくれる効果が期待できるために、脂肪燃焼作用が発揮されていくのだそうです。

また、脂肪や糖質をエネルギーとして燃焼してくれる「クエン酸」も含まれている為に、基礎代謝と脂肪燃焼効率が上がり、運動していない時…たとえば眠っている時にでも座っている時にでもカロリーを消費してくれる体質になれるのです!

さらに、お酢の殺菌作用で、腸内環境も整えてくれるので便秘解消にも効果が期待できますね。痩せる体質作りとは「基礎代謝の高い身体」を作ることです。

体質改善をして痩せやすい身体作りをしながら、有酸素系の運動などを組み合わせて、現状の脂肪を減らして体重を落としていきましょう。

体質改善と脂肪減少を並行して行うことがポイントです。今のスタイルを維持したい場合は体質改善のみで良いと思いますが、今よりサイズダウンしたい方が体質改善だけでは、ちょっと時間がかかり過ぎてしまうので、運動系ダイエットを組み合わせる方が良いですね。

この2つの食材を組み合わせを意識した食生活を、適度に取り入れた月を作るよう意識して行きましょう!これだけでデトックス効果、ダイエット向上効果はかなり期待できるでしょう!

 - ダイエット・美容

スポンサーリンク








●ダイエットマニュアル人気ランキング
《1》●エステ顔負けの全身「美」痩せ術●大澤美樹監修 ボディスタイリングダイエット「ボディ☆スタ」

《2》◆脚やせ◆たった1日2分流すだけ!現役読者モデルでもマイナス5cmに成功した美脚法!ボディスタイリスト大澤美樹『スリムレッグラボ』

《3》えっ☆7日間でモデル脚GET?今までなかった完全プログラム形式でスラリ愛され美脚があなたのものに!


人気記事


  この記事を読んだ方は以下記事も読んでいます。



無駄な脂肪排出のために体内デトックスしよう!最も効果的な食材は?

様々なダイエット方法や豆知識をご紹介。あなたのダイエットへの活用はもちろん、合コンやビジネスの会話ネタ・雑談ネタにもいかがですか?

Copyright© モテるダイエット雑学 , 2014 All Rights Reserved.