モテるダイエット雑学

様々なダイエット方法や豆知識をご紹介。あなたのダイエットへの活用はもちろん、合コンやビジネスの会話ネタ・雑談ネタにもいかがですか?


脳内トレーニングで…ダイエット効果はかなり期待できる!?

下着の色
人間の脳が発信する信号は、科学的に証明されるほどに体の細胞が忠実に受け取ります。これは私たちが考えているよりも、とてもすごい事なのです。

脳が発信する信号は「錯覚」という一種の脳内麻薬効果があるのです。食事制限をしていても、苦しさを紛らわすために少しでも満足しようとして、天丼や焼肉やケーキなどの高カロリーでボリュームのある食べ物を食べていることを想像していては、まったくもって意味がないのです。

苦しくて辛い過酷な食事制限を実行している中で、何も口にしていないにも関わらず、なぜか体重が減らないという悲しい結果になってしまいます。

これもイマジン効果です。脳が「食べた、いっぱい食べた」という信号を発信してしまうので、細胞が忠実に受け取り、実際には体に栄養分は入ってきていなくとも、入ってきたと勘違いしてしまうために脂肪が減らないサイクルができてしまうのです。

こんな無意味な空しいダイエットをしていてはデメリットが大きすぎますよ。イマジン効果は良い方にも悪い方にも、皆さんがどのような信号を発信しているかによって変わってしまいます。

何か一つ口にする際にも「あぁ、太っちゃうな」と思って摂取する人と、「これを食べても太らない!」と思って摂取する人では、どちらがどのような結果になるかは…分かりますよね?

食事制限、有酸素運動、どのようなダイエットに取り組んでいる方でも、ダイエット成果への分かれ目は日常生活の中でのイマジンです。一生懸命頑張っていても「いくら頑張っても痩せない」とか不満の気持ちではいけません。

スポンサーリンク

苦労が水の泡となって消えてしまい、無意味な結果への無意味な苦痛だけが心に残ってしまう、時間と気力の無駄遣い人間になってしまいますよ。

確かに即効性のあるダイエットではありませんが、トータル的には確実なダイエットの一つであることは間違いありません。もっと自分の体も心も、大切な時間も有効に使えるダイエットを心掛けて、有意義な生活スタイルを目指しましょう!

補足ポイントなのですが…明日から、意識して上下の下着の色を合わせてみてください。余裕が出来た時には新しい素敵な下着を買ってみるのも良いですね。

値段なんて関係ないので、安い下着でも自分が素敵だなぁと思うような下着を選んでくださいね。ちょっと私には派手かもしれない…なんて考えずに、「素敵!」と思った下着を思い切って身に着けてみましょう!

不思議と自信が湧いてきて、背筋がピンと伸びるような気持ちになりますよ。洋服は人に見られるものなので、気を使う方が多いでしょうが、下着は人には見られません。

恋人や夫婦間でしか見ることのできないものです。人には見られないけれども、実際の自分の裸体を包んでいるのは下着なので、素敵な下着を身に着けているだけで自分にしか分からない自信が湧いてくるのです。

この小さな自信が体だけではなく、自分の価値そのものを美しくしてくれる小さな秘密兵器であると…ダイエッターの中では秘かなブームが始まっているのです。皆さんも、試してみる価値はあるのではないでしょうか?

 - ダイエット・美容

スポンサーリンク








●ダイエットマニュアル人気ランキング
《1》●エステ顔負けの全身「美」痩せ術●大澤美樹監修 ボディスタイリングダイエット「ボディ☆スタ」

《2》◆脚やせ◆たった1日2分流すだけ!現役読者モデルでもマイナス5cmに成功した美脚法!ボディスタイリスト大澤美樹『スリムレッグラボ』

《3》えっ☆7日間でモデル脚GET?今までなかった完全プログラム形式でスラリ愛され美脚があなたのものに!


人気記事



●他サイト人気記事

  この記事を読んだ方は以下記事も読んでいます。



脳内トレーニングで…ダイエット効果はかなり期待できる!?

様々なダイエット方法や豆知識をご紹介。あなたのダイエットへの活用はもちろん、合コンやビジネスの会話ネタ・雑談ネタにもいかがですか?

Copyright© モテるダイエット雑学 , 2014 All Rights Reserved.