モテるダイエット雑学

様々なダイエット方法や豆知識をご紹介。あなたのダイエットへの活用はもちろん、合コンやビジネスの会話ネタ・雑談ネタにもいかがですか?


オリーブ本来のダイエットパワー

オイル抽出する前の“オリーブ”そのものにも、オリーブオイルとはまた異なった高いダイエット作用があると言われています。

日本人の我々が、普段摂取する食材の中にオリーブを取り入れてらっしゃる方は少ないでしょうね。皆さんが最も口にするのは…デリバリーピザについてくるオリーブ程度ではないでしょうか?

外食でイタリアンを好まれる方は、もう少し多くオリーブ摂取をされているかもしれませんが…ダイエット作用を働かせるには全然足りません。

明日からでも良いので、これからはもっとオリーブに意識を向けてみてはいかがでしょうか?

「普段のダイエット生活に何か欠けているような気がする」、「効果を出すためにもう1アイテム欲しい」と考えてらっしゃる方に、オリーブと言う食材は適材でしょう!

健康的にダイエット効果を上げるためにも、ぜひ、積極的にオリーブ摂取を試してみてください!また、オリーブには昔から美容効果も高いと評判が付いているので…女性のダイエッターの方には“痩せる美容液”とイメージして頂きたいですね。

オリーブには、オリーブオイルダイエット作用にも謳われている“不飽和脂肪酸のオレイン酸”の他に、オレウロペインをはじめとしたポリフェノールなどのファイトケミカルが多く含まれています。

ベータカロチン・ビタミンE・ビタミンKなどのビタミンも多く含まれています。“オリーブ葉抽出物オレウロペイン”は、血圧を下げる作用が期待されています。

スポンサーリンク

“オレイン酸”は動脈硬化・心筋梗塞の予防が期待されています。これらの作用が体内の循環機能を正常化させ、痩せやすい体質作りへの大きな役割を果たしてくれるので、一般的に“痩せる食材”と言われているのでしょうね。

オリーブオイルの血中コレステロールを下げる作用による高コレステロール・高脂血症改善効果があるともいわれており、この作用は脂質異常症を正常化させる働きがあるとも言われています。

あの小さな1粒のオリーブのなかには、これらの作用がみっしりと詰め込まれているまさに“ダイエットの実”でしょう。

何の精製も調理もされていないオリーブを手にしたことはありますでしょうか?

私もテレビでみた程度なのですが、木になっているオリーブを摘み、親指と人差し指をぎゅっと潰してみると…きらきら光るオリーブの油、オリーブオイルが滴ってきます。

オリーブを摂取するとき、オリーブをぎゅっと潰した状況を想像してみてください。そこから滴るオリーブオイルは“痩せる美容液”です。

実からあふれ出てきたオリーブオイルが、指を伝って手首にまで流れてくる状況を想像してみてください。

痩せる美容液がみっしり詰まっているオリーブを丸ごと口に入れているイメージをしてください。

脳内トレーニングをしながら摂取するオリーブは、オリーブ本来のダイエット作用以上の効果を発揮してくれることに間違いはありません!

 - ダイエット・美容

スポンサーリンク








●ダイエットマニュアル人気ランキング
《1》●エステ顔負けの全身「美」痩せ術●大澤美樹監修 ボディスタイリングダイエット「ボディ☆スタ」

《2》えっ☆7日間でモデル脚GET?今までなかった完全プログラム形式でスラリ愛され美脚があなたのものに!


人気記事


  この記事を読んだ方は以下記事も読んでいます。



オリーブ本来のダイエットパワー

様々なダイエット方法や豆知識をご紹介。あなたのダイエットへの活用はもちろん、合コンやビジネスの会話ネタ・雑談ネタにもいかがですか?

Copyright© モテるダイエット雑学 , 2012 All Rights Reserved.