モテるダイエット雑学

様々なダイエット方法や豆知識をご紹介。あなたのダイエットへの活用はもちろん、合コンやビジネスの会話ネタ・雑談ネタにもいかがですか?


ダイエットと糖分のお話

糖分
ダイエットに糖分は大敵…と思われているダイエッターの方は、まだまだ多いようですね。糖分、これは摂取の仕方によってはダイエットの大きな味方となり、最大の天敵にもなります。

どちらの効果を手にするかは…皆さんの“知識”次第なのです!ダイエットされている方でもされていない方でも、日常の食生活に「お砂糖」は欠かせないですよね?

普段使用しているお砂糖を「オリゴ糖」に切り替えるだけでも、かなりの脂肪減少というダイエット効果が期待できるのです!

ご存知でしたでしょうか、「オリゴ糖」というお砂糖の存在。普段はヨーグルトのCMなどで耳にしたことはあるかと思いますが、オリゴ糖は砂糖のカロリーの半分でして、整腸作用があると言われているダイエット向きの糖分です!毎日の食生活中心に上手に取り入れて、痩せやすい身体の基礎を作っていきましょう!

オリゴ糖の整腸作用は便秘解消のサポートをしてくれます。甘いお砂糖が整腸作用効果の高いという事実は嬉しいですよね?甘味があると気持ちもリラックスできますし、便秘解消で腸内がすっきりすることによってダイエットには必然と言われている基礎代謝が上がります。

オリゴ糖の整腸作用で善玉菌を活性化させ、腸内細菌のバランスを整えましょう!善玉菌が多くなって腸内の働きが活発になることで、老廃物の排出で血液の流れもサラサラになっていきます。

血液の流れが良くなり、不要な物質が流されていくことで脂肪燃焼作用を働きかけてくれる基礎代謝サイクルが上がっていくので、ブヨブヨの脂肪燃焼効果が期待できるのです。

スポンサーリンク

その一方、ダイエット効果があるとされている“フルーツ”にも糖分は含まれています。ビタミンをたっぷり含んで低脂肪なフルーツの作用はダイエット効果に適していますが、だからと言ってフルーツの過剰摂取はダイエットには逆効果になってしまうので気を付けなければいけません!

フルーツには「果糖」が多く含まれているので、意外にカロリーは高いのです。カロリーの過剰摂取は…ダイエットに励まれている方にとっては恐ろしい結果になってしまうか、簡単に想像できてしまいますよね?

適度な量を摂取するのであれば、「果糖」の脂肪燃焼効果が働いてくれるので、ダイエット作用としては捨てがたい役目もあるのですが、「果糖」はあくまでも「糖分」です。

糖分の過剰摂取は体重増加の原因となってしまいます。果糖の摂取で脂肪燃焼をさせても、一定量をはるかに超えてしまう摂取の仕方では、脂肪燃焼作用の働きよりもカロリー蓄積の量が多くなってしまい、取り過ぎたカロリーを燃焼させなければ、果糖を摂取した分だけ肥満の原因ともなってしまうでしょう。

ダイエットはシーソーです。脂肪燃焼作用の方にシーソーが傾かなければ、ダイエット効果を期待して頑張った結果が、脂肪増加という悲しい結果になってしまうのです。

このように同じ糖分に分類されている食材でも、どんなにダイエット効果が高いとされている食材でも、ダイエットの大敵と思われがちな食材でも…すべては摂取の仕方次第なのです!ダイエッターの皆さん、どうかこの知識を間違わないように意識し、より有効的なダイエット生活を送っていただきたいと思います!

 - ダイエット・美容

スポンサーリンク








●ダイエットマニュアル人気ランキング
《1》●エステ顔負けの全身「美」痩せ術●大澤美樹監修 ボディスタイリングダイエット「ボディ☆スタ」

《2》◆脚やせ◆たった1日2分流すだけ!現役読者モデルでもマイナス5cmに成功した美脚法!ボディスタイリスト大澤美樹『スリムレッグラボ』

《3》えっ☆7日間でモデル脚GET?今までなかった完全プログラム形式でスラリ愛され美脚があなたのものに!


人気記事


  この記事を読んだ方は以下記事も読んでいます。



ダイエットと糖分のお話

様々なダイエット方法や豆知識をご紹介。あなたのダイエットへの活用はもちろん、合コンやビジネスの会話ネタ・雑談ネタにもいかがですか?

Copyright© モテるダイエット雑学 , 2014 All Rights Reserved.