モテるダイエット雑学

様々なダイエット方法や豆知識をご紹介。あなたのダイエットへの活用はもちろん、合コンやビジネスの会話ネタ・雑談ネタにもいかがですか?


もずくダイエットの秘密

もずく

ダイエット番組でも取り上げられていた“もずくダイエット”、興味を持たれた方も多いのではありませんでしょうか?

「TVで取り上げられるくらいなんだから、きっと効果が高いのだろう」と期待される方、「TVはヤラセが多いから信用は出来ないけど…ちょっと気になる」と後ろ髪を引かれているような方、もずくはダイエットに効果的な食材であることは間違いありません!大いに期待して頂いても良いでしょう。

少しでも気になってらっしゃるのであれば、さっそくもずくを活用したダイエット生活を始めて頂きたいと思います。スタートが早ければ早いほど、結果も早くついてくるのですから。

何と言っても、最大の特徴は低カロリーであることでしょう。もずくのダイエット作用を取り入れるために、少し多めに摂取しても問題ありません。

単体でのカロリーは少ないのですが、味気のないもずくを…もくもくむしゃむしゃ食べ続けることは難しいですよね?

イメージ的には味のない紐の固まりを食べているような状態でしょう。これでは毎日継続して取り入れていくには少々厳しいものもあると思いますが、気にならない方はもずくだけ食べて頂いた方がより効果が上がるでしょう。

「味気のないもずくを食べ続けるのはちょっと自信ない…」「実践してみたけどやっぱり無理だった…」という方は、少々カロリーが上がったとしても、スープにしてみたり、酢を加えてみるなどの“調理”をしても良いでしょう。自分が継続して摂取できる状況を作ってみてくださいね。

スポンサーリンク

不溶性食物繊維が含まれているもずくは、水を加えると数十倍にまで膨れます。水分と一緒に体内へ取り入れることで満腹感に満たされていくので、食べ過ぎ防止や間食防止に大きな力を発揮してくれるでしょう。また、豊富な食物繊維が腸内清掃をしてくれますので、便秘解消にも役立ちますね。

また、もずくに含まれている「フコキサンチン」といわれる成分は、内臓脂肪を分解する作用があることが分かったそうです。

これは下半身、特にぽっこりキューピーお腹に悩んでいらっしゃる方の強い味方となってくれるでしょう。

意識してもずくを摂取する食生活に改善するだけでも、目に見えた効果が期待できると言われています。

自分好みの調理して、飽きないように味を変えながら継続摂取を心掛けてみましょう。ただ、高カロリーになってしまうような調理方法では意味がありませんよ。

お肉の塊を焼いて、付け合せ程度のもずくを並べたところで…体重が減る訳ありませんよね?

いくら内臓脂肪分解能力が優れているとはいえ、それを何十倍も超えるような脂肪を摂取して…体内に蓄積させてしまっては何の意味もありません。

適度なバランスを考え、「もずくを食べるから平気!」など、危険な意識は持たないようにしましょうね。“普段のダイエットのサポーターにもずくが加わった”とのイメージがベストです。

皆さんが目標体型に近づくためにも、もずくに手を伸ばしてみてはいかがでしょうか?

 - ダイエット・美容

スポンサーリンク








●ダイエットマニュアル人気ランキング
《1》●エステ顔負けの全身「美」痩せ術●大澤美樹監修 ボディスタイリングダイエット「ボディ☆スタ」

《2》◆脚やせ◆たった1日2分流すだけ!現役読者モデルでもマイナス5cmに成功した美脚法!ボディスタイリスト大澤美樹『スリムレッグラボ』

《3》えっ☆7日間でモデル脚GET?今までなかった完全プログラム形式でスラリ愛され美脚があなたのものに!


人気記事



●他サイト人気記事

  この記事を読んだ方は以下記事も読んでいます。



もずくダイエットの秘密

様々なダイエット方法や豆知識をご紹介。あなたのダイエットへの活用はもちろん、合コンやビジネスの会話ネタ・雑談ネタにもいかがですか?

Copyright© モテるダイエット雑学 , 2012 All Rights Reserved.