モテるダイエット雑学

様々なダイエット方法や豆知識をご紹介。あなたのダイエットへの活用はもちろん、合コンやビジネスの会話ネタ・雑談ネタにもいかがですか?


何度もダイエットに失敗をしてしまう方は…アソコを意識してみて!

足つぼマッサージ
自己流にどんなにダイエットを頑張っても、どうしても結果が出なかったと嘆かれているダイエッターの方は星の数ほどいらっしゃいます。その中の大半はダイエットを諦めてしまい、そのまま自分の望みを叶えることないままの人生を進んでしまうものです。

しかし、わずかな確率で…「それでも諦めたくない!絶対にダイエット成功をしたい!」と強く想われる方は…その後、必ずダイエットに成功していらっしゃる方は多いですね。ダイエットに励まれている皆さんも、どんなに結果が出なくとも、決して諦めることなくダイエット生活を頑張っていただきたいと思います!

ダイエットを頑張っても結果が出なかった人と言うのは、ただ、その行っていたダイエット方法が自分に合っていなかっただけのことなのですから、そう落ち込む必要はないと思います。

ただ、何度もダイエットに失敗をしてしまう方は…まず、股関節を意識してみましょう。これは専門分野の方の意見なのですが、股関節調整によって、ダイエット効果が飛躍的に向上するそうです。

身体の筋肉をほぐすためのマッサージや、歪んだ骨盤を矯正する整体などは皆さんもご存知ですよね。ダイエットにはマッサージで血行を良くしたり、脂肪が偏ってついてしまうような身体にならないように骨格矯正をしたりということを重点的に考えて努力なさっている方も多いかと思いますが、「股関節」について考えてみた方はどのくらいいらっしゃるのでしょうか?

このたった一部の関節部位である「股関節」、普段主流に注目される箇所ではないのですが、この隠された箇所が、ダイエット成功結果を得るために重要で強力な力を発揮してくれるのです!

背筋を伸ばして足を肩幅に広げ、そのまま腰を膝の位置まで落としてください。初めは慣れない姿勢に戸惑う方も多いと思いますが、なるべくお尻が出ないよう意識してください。

スポンサーリンク

腰を膝の位置まで下ろしたら、両手を両ひざに当て、片方ずつぐっと押してください。それからゆっくりと腰を上げて元の姿勢に戻ってください。普段伸ばされない股関節が伸ばされて、心地よいストレッチ感を感じることが出来るでしょう。

毎日繰り返していると、だんだんと股関節の柔軟性がついて、横から見てお尻も綺麗に収まって綺麗な1本線になるような形になっていきますので、常にその形に近づけるイメージを描きながら行いましょう。

また、余裕のある方は足ツボマッサージもプラスアルファすることで、より効果を得られることができるそうなので、ぜひ試してみましょう!ダイエット効果の期待できる足の裏のツボは、まず、指の付け根のところです。

指の付け根には「リンパ線のツボ」というものがあるようですので、ここを念入りに押してあげ、リンパの流れを良くしていきましょう。体中に張り巡らされているリンパ線の流れが良くなると、余分な水分や老廃物を積極的に流し出してくれる作用が働くのです!

これは大いに働いてもらいたい作用ですよね?また、足の裏の真ん中には「副腎のツボ」というものがあるというのです。この「副腎のツボ」の作用は、脂肪燃焼や脂肪分解をする働きを活性化させてくれます。

脂肪燃焼と脂肪分解作用が活発になってくると、新陳代謝のサイクルが上がっていき、さらに脂肪燃焼作用を引き出してくれる…という素敵なスパイラル効果をもたらしてくれるというのです!

「リンパ腺のツボ」と「副腎のツボ」以外にも、ダイエットに効果的なツボはまだまだ存在しています。内臓を刺激するツボが土踏まずの近くにあります。この土踏まず周辺にある「反射区」というツボを刺激していくことで代謝がより活性化されるようです!

足の指の付け根、足の裏の真ん中、土踏まずの周辺…主にこの3か所を念入りにマッサージしていくことで、痩せやすい体質へ変化していきます。難しく考えずに、気軽に挑戦してみましょう。

私の友人の多くは、この些細な施術を毎日の生活に取り入れることで、大きなダイエット効果を手にした人がたくさんいます!皆さんもその一人になる…かもしれません。

 - ダイエット・美容

スポンサーリンク








●ダイエットマニュアル人気ランキング
《1》●エステ顔負けの全身「美」痩せ術●大澤美樹監修 ボディスタイリングダイエット「ボディ☆スタ」

《2》◆脚やせ◆たった1日2分流すだけ!現役読者モデルでもマイナス5cmに成功した美脚法!ボディスタイリスト大澤美樹『スリムレッグラボ』

《3》えっ☆7日間でモデル脚GET?今までなかった完全プログラム形式でスラリ愛され美脚があなたのものに!


人気記事



●他サイト人気記事

  この記事を読んだ方は以下記事も読んでいます。



何度もダイエットに失敗をしてしまう方は…アソコを意識してみて!

様々なダイエット方法や豆知識をご紹介。あなたのダイエットへの活用はもちろん、合コンやビジネスの会話ネタ・雑談ネタにもいかがですか?

Copyright© モテるダイエット雑学 , 2014 All Rights Reserved.