モテるダイエット雑学

様々なダイエット方法や豆知識をご紹介。あなたのダイエットへの活用はもちろん、合コンやビジネスの会話ネタ・雑談ネタにもいかがですか?


脂肪を押し流すグァバ茶

“グァバジュース”が人気の高い南国ジュースということは皆さんもご存知の方は多いことと思います。では、「グァバ茶」はいかがでしょう?ご存知の方はいらっしゃいますでしょうか?

グァバジュースは果実を使用している飲み物ですが、グァバ茶の方は実の皮や葉っぱの部分をカラカラに乾燥させて使用する飲み物です。

このグァバ茶には注目すべきダイエット作用があると言われ、今ではグァバジュースより人気が出てきています。

初めて耳にされた方もすでにご存知の方も、グァバの作用を大いにダイエット生活に取り入れてみてはいかがでしょうか?

グァバは昔から漢方薬として使用されてきました。葉っぱと実では効果も違うようでして、様々な治療目的に各部分が用いられていたようです。

グァバに含まれている“グァバポリフェノール”は、“酵素”が糖を分解してブドウ糖に変える働きを抑える作用があると言われています。

また、同じポリフェノールの1種である“タンニン”が体の酸化を抑えながら血液の流れをスムーズにしてくれます。

この2つのポリフェノールのパワーにより血糖値上昇を抑えながら血液をサラサラにする作用が期待できるでしょう。

血液の循環が良くなることで基礎代謝の働きが活性化され“痩せやすい体質”へと近づきますね!他には“ケルセチン”という成分の脂肪排出作用で、溜まった脂肪を体から出してしまう嬉しい効果も得られるでしょう。

スポンサーリンク

ダイエット効果の高いお茶はたくさんありますが、自分が1番気に入ったお茶を1種類に絞ってみましょう。お茶でダイエット効果を得るためには継続して摂取することが大切です。

飲み続けることで、そのお茶の成分を体に浸透させることができるのです。ダイエットに良いと聞いたからと言って、その度にお茶を変えているようでは成分本来の効果を得ることはできません。

“痩せる効果があると聞いて飲んでも結局どれも効果はなかった…”とため息をついていらっしゃる方、継続して摂取していましたか?もしかしたら…効果があると耳にするたびにお茶を変えてはいませんでしたか?

即効性はないのですから数回摂取しただけでは理想的な結果は得られません。しかし、即効性はなくともお茶を利用するダイエット生活では確実にダイエットの真の目的である“体質改善”をすることが出来るでしょう。

ただし、“1種類を継続して摂取する”という必須条件があります。気になるお茶がありましたら、まずは数か月継続してみると良いでしょう。

焦らずじっくりと対し鵜改善をしていけば、理想的な結果は必ず付いてきてくれると思います。

ダイエット作用が高いグァバ茶ですが、飲みすぎるとお腹がゆるくなってしまうデメリットもあるので気を付けてくださいね。

ダイエット作用も効きすぎると体がついていけなくなり、日常生活に支障がでてくる場合もあります。よりよい生活を求めるためのダイエットなのですから、必要以上の作用はなるべく避けたいところですよね。

度を越してしまうことでせっかくのダイエット作用が無意味なものになってしまうようでは時間とお金と気力の無駄使いです。

効果や作用を十分に認識し、そこから得られるベストなダイエット環境だけを作っていけるよう“欲張りすぎる意識”は捨てましょう。

 - ダイエット・美容

スポンサーリンク








●ダイエットマニュアル人気ランキング
《1》●エステ顔負けの全身「美」痩せ術●大澤美樹監修 ボディスタイリングダイエット「ボディ☆スタ」

《2》えっ☆7日間でモデル脚GET?今までなかった完全プログラム形式でスラリ愛され美脚があなたのものに!


人気記事


  この記事を読んだ方は以下記事も読んでいます。



脂肪を押し流すグァバ茶

様々なダイエット方法や豆知識をご紹介。あなたのダイエットへの活用はもちろん、合コンやビジネスの会話ネタ・雑談ネタにもいかがですか?

Copyright© モテるダイエット雑学 , 2012 All Rights Reserved.