モテるダイエット雑学

様々なダイエット方法や豆知識をご紹介。あなたのダイエットへの活用はもちろん、合コンやビジネスの会話ネタ・雑談ネタにもいかがですか?


お風呂活用ダイエットの極意

温泉

ダイエットと言えば“お風呂場”のイメージが強いような気がしますね。たしかに発汗作用の期待できるお風呂場では、ダイエット効果の実証が多く取り上げられています。

そんなお風呂場でのダイエットも…様々な方法あるので、ぜひお風呂ダイエットの達人になり、ダイエット効果を手にしていただきたいと思います!…と言っても、今回ご紹介するのは自宅のお風呂場でのお話ではありません。外のお風呂で得られる…ダイエットについてです。

もちろん、自宅でのお風呂場でのダイエット方法もたくさんありますが、自宅…というリラックスを通り越した空間で行うダイエットよりも、多少人の目があるであろう可能性のある外のお風呂場で行うダイエットは、意識的にも引き締まってくるので、個人的には自宅のお風呂場ダイエットよりも、外のお風呂場でダイエットを意識していただきたいと思います!

外のお風呂とは…温泉や銭湯、スーパー銭湯にサウナ、岩盤浴に砂風呂…と言ったところでしょうか。特に温泉の効果は大きなダイエット作用をもたらしてくれます。

温泉に入り…ある程度体が温まってきたら、一度完全に湯船から上がって5分ほど休憩しましょう。そしてまた入浴する…の繰り返し動作が、脂肪を燃やす働きを活性化させてくれるのですから。

入浴中には体中に水圧がかかっています。湯船から完全に出ることで水圧から解放され、温泉の熱で温まった血管がぐっと広がり体中を血液が駆け巡ってくれるので、内臓器官が忙しく活動を始めます。

スポンサーリンク

一般的には「反復入浴」と呼ばれているこの入浴方法が、基礎代謝をあげる効果が大きいのでしょう。ここで無理して入浴時間を長くしてしまうと、一気に広がった血管の中で流れる血液の調整が間に合わず、眩暈や失神などの惨事になってしまいますので、決められた時間は守りましょうね。

また、お湯を張った湯船に浸かる入浴とは全く異なる「砂風呂」は、暖かい砂の上に寝そべって、顔以外の全身に砂をかける入浴方法ですが、通常の入浴方法では得られないダイエット効果があるのです!

暖かい砂を全身にまとう「砂風呂」は、他の入浴に比べて発汗作用が高いと言われております。砂がサウナ効果の役目を果たしてくれるからでしょう。新陳代謝が高くなることと、砂には自浄作用があるために老廃物の排出作用の働きも大きく期待できることで、より高いダイエット効果が得られるのです!

入浴後のさっぱり感も、サウナや湯船に浸かる入浴方法では味わえない爽快感がありますよ。日頃のストレス解消に繋がる、リフレッシュ効果の高いダイエット項目の1つでしょうね。

ぜひとも体験して頂きたいと思います!砂風呂に入ると、あっという間に汗がふき出してきます。一緒に体内の毒素を流してくれるデットクス効果があるのも砂風呂の特徴でしょう。

余分な老廃物や毒素が体の外へ流されていくので、血液もサラサラになると言われています。そして、このようなダイエット効果を手にしながらも、常に“人の目”が気になる外のお風呂場では…脳が痩せるための信号を発信するとされているので、効果がさらに上がるとされているのです!

自宅のお風呂場でのまったりダイエットも良いですが、外のお風呂場でのダイエットも意識してみましょう!

 - ダイエット・美容

スポンサーリンク








●ダイエットマニュアル人気ランキング
《1》●エステ顔負けの全身「美」痩せ術●大澤美樹監修 ボディスタイリングダイエット「ボディ☆スタ」

《2》◆脚やせ◆たった1日2分流すだけ!現役読者モデルでもマイナス5cmに成功した美脚法!ボディスタイリスト大澤美樹『スリムレッグラボ』

《3》えっ☆7日間でモデル脚GET?今までなかった完全プログラム形式でスラリ愛され美脚があなたのものに!


人気記事


  この記事を読んだ方は以下記事も読んでいます。



お風呂活用ダイエットの極意

様々なダイエット方法や豆知識をご紹介。あなたのダイエットへの活用はもちろん、合コンやビジネスの会話ネタ・雑談ネタにもいかがですか?

Copyright© モテるダイエット雑学 , 2014 All Rights Reserved.