モテるダイエット雑学

様々なダイエット方法や豆知識をご紹介。あなたのダイエットへの活用はもちろん、合コンやビジネスの会話ネタ・雑談ネタにもいかがですか?


驚愕!油でダイエット!?

オリーブオイル

油、脂質、脂肪…もう、とにかく油系については耳にするだけでも気分が悪くなってしまうダイエッターの方は少なくないでしょう。私は本当に吐き気がするほどに大嫌いなフレーズたちでした。

しかし、ある情報をきっかけに…私のダイエット生活へ油を取り入れるようになり、今まで以上にダイエット効果を得ることが出来たのは事実なのです!

今回は油ダイエットのお話です。怪訝な顔をしたままでも良いので…ぜひ最後までお付き合いくださいね。きっと後悔はさせないと…私は確信しています!油なんて…と思われるダイエッターの方は本当に多いでしょう。

しかし、油分を全くとらないと便秘になってしまいます。ダイエットされている方は、意識して油分を立っているので便秘になってしまう方が多いのです。

便秘症の方も、実は油分不足が原因の方が多いのです!取り過ぎはいけませんが、適度なオリーブオイルを摂取する生活をすることは、ダイエットに最適な体内環境を整えてくれる大きな役割を果たしてくれるのです。

オリーブオイルはオレイン酸を多く含む不飽和脂肪酸です。乳製品から作られるチーズやバターなどの動物性脂肪とは別の種類の油分なので、肥満予防にもなる血中のコレステロールを下げてくれる効果があり、ポリフェノールやビタミンも多く含まれているので細胞の働きを活性化させてくれる効果もありますね。

また、その他の効果としては胃腸の働きを活性させてくれたり、胃酸の分泌量を調整してくれる効果もあります。そして嬉しいことに脂肪燃焼効果までもが付いてきてくれます!

油というだけで無意識のうちに拒否反応をしてしまう方は多いかと思いますが、こんなにダイエット効果の詰まった食材に気付かなかいなんて、もったいないと思いませんか?

スポンサーリンク

毎朝スプーン1、2杯程度のオリーブオイルを直接摂取する事が理想的ですが、油を飲む行為に抵抗のある方は、キッチンの食用油をオリーブオイルに切り替えて頂くと良いですね。

料理をする際に使用する油を、すべてオリーブオイルに切り替えるだけでも効果的だと思います。自分でオリーブオイルをたくさん使用したドレッシングを作って(ほぼオリーブオイルのドレッシング)ストックしておき、自宅で食事する際はサラダにたっぷりかけて食べて頂くのも良いですね。

オリーブオイルを直接摂取すると、油でお腹が満たされ満腹感が瞬間的に得られます。毎朝オリーブオイルを胃の中に入れてあげれば、油は腹持ちも良いので一日の間食や食事量が減るのです。

ですが、このダイエットも体重減少に即効性のあるものではないのです。日々の継続が重要となってきますので、地道に行うことを心掛けていきましょう。

また、油をたっぷりと使用するオイルマッサージも良いですね。オイルマッサージのなめらかな心地よさは、ダイエット効果を得るためだけではなく、他では感じる事の出来ない心の癒しに連動しますので、ストレス解消や固まってしまったガチガチ筋肉の緊張もほぐしてくれる効果が高いのです。

ダイエットには緊張とストレスがダイエット効果を妨げる大敵なので、オイルマッサージを気軽に気楽に取り入れ、ダイエット成功のキーパーソンにしてみませんか?

数あるマッサージの中でも、特にオイルマッサージには高いダイエット効果があると言われているのです。通常マッサージにオイルを使用することでマッサージ時の潤滑が良くなり、スムーズな流れとリズムが生まれることで、体内の血液の流れもスムーズになるのです。血液の流れが良くなると、老廃物も排出しやすくなって新陳代謝が上がっていきます。

活性される新陳代謝で脂肪燃焼効果を引き上げてくれるので、無駄な脂肪を燃やしてくれる体へと変わっていくのです。中から、そして外から…油を活用したダイエット生活も、そう毛嫌いする物ではないのではないでしょうか?効果は…きっと皆さんの期待以上であると思いますよ!

 - ダイエット・美容

スポンサーリンク








●ダイエットマニュアル人気ランキング
《1》●エステ顔負けの全身「美」痩せ術●大澤美樹監修 ボディスタイリングダイエット「ボディ☆スタ」

《2》◆脚やせ◆たった1日2分流すだけ!現役読者モデルでもマイナス5cmに成功した美脚法!ボディスタイリスト大澤美樹『スリムレッグラボ』

《3》えっ☆7日間でモデル脚GET?今までなかった完全プログラム形式でスラリ愛され美脚があなたのものに!


人気記事


  この記事を読んだ方は以下記事も読んでいます。



驚愕!油でダイエット!?

様々なダイエット方法や豆知識をご紹介。あなたのダイエットへの活用はもちろん、合コンやビジネスの会話ネタ・雑談ネタにもいかがですか?

Copyright© モテるダイエット雑学 , 2014 All Rights Reserved.