モテるダイエット雑学

様々なダイエット方法や豆知識をご紹介。あなたのダイエットへの活用はもちろん、合コンやビジネスの会話ネタ・雑談ネタにもいかがですか?


甘いココアでダイエット成功の奥義…公開!

ココア

ココアでダイエット出来ることは…ダイエッターの皆さんの意見を二分させるでしょうね。「ココアなんてダイエットの天敵!」と言う方はダイエット初心者の方かもしれません。

ある程度ダイエット生活をしている方は…ココアにダイエット効果があることを把握されている方もいるでしょう。そうです、ココアには確実にダイエット効果があるとされているのです!

私も自分のダイエット生活にはよく活用してきました。ダイエット効果があるココア…。今回はそんなココアを最も有効活用できる方法をご紹介したいと思います!

甘いココアは特に疲れた時に飲むと、全身に染み渡るような幸福感を味わえますよね。皆さんココアは好きですか?今はココアの素がお手頃な価格で売られているので、自宅でもお湯を注ぐだけで誰でも簡単にココアを作ることが出来ますよね。

デザートに近い感覚のココアではありますが、このココアに含まれるカカオが、ダイエットに励まれる皆さんの力強い味方となってくれる役目があるのには、何だか不思議な感じがしますね。

カカオがダイエットに効果的なことは、近年では有名な話ですが、皆さんはココアのダイエット効果をご存知でしょうか?

ココアに多く含まれているポリフェノールは活性酸素を排除してくれる作用があり、老化を止めてくれる効果があります。人間はストレスがたまると活性酸素を体内に作ってしまい、新陳代謝が鈍ってしまうので、ダイエットしにくい身体になってしまいます。

ココアの優秀なポリフェノールの力で、活性酸素を除去してくれる効果が、この問題を解決してくれるでしょう!1つ重要なポイントですが、ココアを摂取する際に普通のお砂糖を混ぜてはいけません。

スポンサーリンク

多少のお砂糖なら、その甘味成分が若干の満足感を味あわせてくれるのでダイエット効果もありますが、満足するほどの甘味を求めてたくさんのお砂糖を加えてしまっては太る素です!ダイエット期間中は甘さ控えめのココアにしてくださいね。

また、ココアダイエットの上級編として、ハーブを併用する方法もあります!精神を穏やかにさせたり、イライラを緩和させたり、ぐっすり心地よい睡眠を取るために力を発揮してきたハーブですが、ダイエットにも大きな力を発揮してくれます。

メンソール系代表のミントですが、アメリカではミントの香りは「ダイエットフレグランス」として売られているように、ミントのダイエット効果とは、ミントの香りなのです。

消化器官の働きを高める作用があり、満腹感に効果のあるミントの香りを、食事前に嗅ぐだけでも食欲が軽減されると言われていますが、ミントとココアの組み合わせが最強ですね!ミントココアを食前食後に一杯ずつ飲むだけで、たったこれだけで優れたダイエット効果があるのです。

ミントココアの作り方ですが、ココアとペパーミントティーのティーバックをお砂糖と一緒にカップに入れて熱湯を注ぐだけで出来上がりです。

少量の甘味のココアでお腹が膨れ、ペパーミントの香りで食欲が軽減されます。また、ココアの主成分のカカオに含まれる抗酸化物質は血行の流れを良くしてくれる働きもあるので食事前に体が温まり、一時的にでも基礎代謝が上がるので摂取した食事はエネルギーとして消化スピードが速まるために、食べ物が脂肪として体に残りにくくなるのです。

このように相乗効果を狙った活用方法もあるので、ぜひ皆さんのダイエット生活に取り入れてみてください!

 - ダイエット・美容

スポンサーリンク








●ダイエットマニュアル人気ランキング
《1》●エステ顔負けの全身「美」痩せ術●大澤美樹監修 ボディスタイリングダイエット「ボディ☆スタ」

《2》◆脚やせ◆たった1日2分流すだけ!現役読者モデルでもマイナス5cmに成功した美脚法!ボディスタイリスト大澤美樹『スリムレッグラボ』

《3》えっ☆7日間でモデル脚GET?今までなかった完全プログラム形式でスラリ愛され美脚があなたのものに!


人気記事


  この記事を読んだ方は以下記事も読んでいます。



甘いココアでダイエット成功の奥義…公開!

様々なダイエット方法や豆知識をご紹介。あなたのダイエットへの活用はもちろん、合コンやビジネスの会話ネタ・雑談ネタにもいかがですか?

Copyright© モテるダイエット雑学 , 2014 All Rights Reserved.