モテるダイエット雑学

様々なダイエット方法や豆知識をご紹介。あなたのダイエットへの活用はもちろん、合コンやビジネスの会話ネタ・雑談ネタにもいかがですか?


日常生活からセルライトを蓄積させない方法

セルライト

体の血行の流れが悪かったり、老廃物が溜まってしまったり、体の循環サイクルが滞ってしまうと、行き場のない小さな脂肪の細胞たちが徐々に集まって、やがては大きな脂肪細胞の固まりとなって体の中にこびり付いて居座ってしまいます。これが…あの憎きセルライトの正体です!!

体重を減らしたり、筋肉をつける事だけがダイエットではありません。セルライトのない体にしてこそダイエットです。痩せたからと言って自然にセルライトが無くなる訳ではないのです。

セルライトは固まってしまった脂肪です。石のように固くなった脂肪の固まりです。中々消えない固まりです!見た目がほっそりしていても、短いスカートを履いたら太ももにセルライトがボコボコ…。そんな後姿は醜いと言うよりも哀れです。

そんなセルライトの除去方法はマッサージです。固くなった脂肪の塊をとにかくほぐしてあげて、本来の新陳代謝エネルギーとして消化できるように、柔らかくしてあげるのです。

いきなり圧力のかかったマッサージをするまえに、まずは優しく手の平で撫でるようにセルライトにそって擦ります。これだけでもリンパや血行の流れが良くなるのですが、しばらく擦ってから、いよいよ圧力をかけていきます。

あまりに力を入れすぎると、弱い肌のすぐ下にある更に弱い毛細血管がきれてしまってアザになってしまうので、やり過ぎには気を付けてくださいね。

皆さんも、自分のお尻の下をぐっと力を入れて掴んでみてください。思った以上にボコボコ始まっている方は、早急に憎きセルライト退治を始めましょう!また、下半身につきやすいセルライトでありますが、日常生活からセルライトを蓄積させない方法もあります!

スポンサーリンク

座っている時には足を組んだり、立っている時には片足に重心をかけたりと、誰もが心当たりのある行動でしょう。ですが、その時の自分の骨盤への負荷を考えてみたことはありますか?

何気ない行動だと思われがちですが、毎日の積み重なった悪い癖というものは、思っている以上に自分の体へのマイナスになってしまっているのです。

このありきたりな動作が…骨盤をゆがませ、セルライト蓄積の力になってしまっているのです!無意識に足を組む際はどうしても片方の足に癖がついて、骨盤の片側だけに負荷をかけてしまうので骨盤がずれてきてしまうのです。

そこで重要になるのが、自分で意識づけて足を組んでいる時は一定間隔で逆の足に組み直すことを心掛けです。同じだけの負荷をかけていれば骨盤はずれません。

最近の横断歩道待ちや、ホームでの電車待ちの間の姿勢でも気になるのは、立った姿勢で負荷を感じた下半身を和らげようと片足に重心をかける人が多い事です。

立ったままの姿勢の負荷を軽減させようと片足に重心を偏らせて骨盤へダメージを与えるのなら、足をクロスさせて負荷を分散させた方が良いですよ。

また、座ったままの姿勢で腰への負担を軽減させるために足を組む癖がある方は、意識付けて逆足に組み替えましょう。

セルライト撲滅をしたい、特に下半身セルライトを解消させたい方は、効果的なダイエット効果を得る為に、まずは自分の下半身に意識を向けてみることをおすすめします!

 - ダイエット・美容

スポンサーリンク








●ダイエットマニュアル人気ランキング
《1》●エステ顔負けの全身「美」痩せ術●大澤美樹監修 ボディスタイリングダイエット「ボディ☆スタ」

《2》◆脚やせ◆たった1日2分流すだけ!現役読者モデルでもマイナス5cmに成功した美脚法!ボディスタイリスト大澤美樹『スリムレッグラボ』

《3》えっ☆7日間でモデル脚GET?今までなかった完全プログラム形式でスラリ愛され美脚があなたのものに!


人気記事


  この記事を読んだ方は以下記事も読んでいます。



日常生活からセルライトを蓄積させない方法

様々なダイエット方法や豆知識をご紹介。あなたのダイエットへの活用はもちろん、合コンやビジネスの会話ネタ・雑談ネタにもいかがですか?

Copyright© モテるダイエット雑学 , 2014 All Rights Reserved.